静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カイクリスチャンセン( 10 )

逆光

この秋、新築されるお客さまが、
「カイ・クリスチャンセン」のチークの吊り家具をご購入下さいました。

本当にいつも有難うございます。

納品の準備を始めるべく、展示中のそれらを外し、
今度はローズウッドの吊り家具を取り付けてみました。

c0100110_16203964.jpg


はい、逆光です。
今日はお天気が良いですね。

c0100110_16222286.jpg


ちょっと引いてみましたが。
まぶちい。

取り付けと同時に2Fのレイアウトも変えました。
吊り家具と合わせて「どれどれ。」と、のぞきにいらして下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-03 16:48 | カイクリスチャンセン | Comments(0)

実感しました

先日、カイ・クリスチャンセンのNo42に座ってお弁当を食べ、
お昼のひと時を堪能して実感しました。

「座りやすい!」と、言うか。

ご飯を食べそのままゆっくりお話したりする時間を過ごすのに
とても楽チンだ!

背中に合わせてして傾く背もたれと、ちょこっと掛けられるアーム、
ちょっぴり偉そうな座り姿勢になっちゃうけれど、とても心地が良かったです。

c0100110_16323374.jpg


前から座りは良いなと思っていましたが、
「シーンに合う」とまた格別なものがありますね。

大事です。



スークHP「カイ・クリスチャンセンNo42」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-20 16:40 | カイクリスチャンセン | Comments(0)
カイ・クリスチャンセンのダイニングチェアNo42です。

c0100110_16105084.jpg


通常は座面が固定されていませんが、スークではフレームの四隅に隅木を
取り付け、そこに座面も固定できるようにしています。
(座面の取り外しはビスで簡単に行えます。)

その作業を終えて帰ってきたので、
フレームを研磨&オイルフィニッシュしました。
暗く写っちゃいました。こっちの方がまだ近いかな↓

c0100110_16275172.jpg


座面の中身にへたりが見られるのですがファブリックは悪くないので、
ひとまず張替えをせずに展示しています。
座り心地は、へたりが感じられるかも・・・と言った感じですが、
その感覚も人それぞれと思いますので、臨機応変にご対応致します!

我ながら、なかなかキレイに仕上がりました。
ぜひ、「どれどれ。」と、のぞきにいらしてみて下さい。




カイ・クリスチャンセンNo42 ¥75,600(現状価格) Sold Out

気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-02-19 16:47 | カイクリスチャンセン | Comments(0)

宝箱

『カイ・クリスチャンセン』 のチーク材のコモードです。
塗装を終えてスークに帰ってきました。

c0100110_1182770.jpg


カイ・クリスチャンセンの特徴的な把手に細い脚、チーク材の風合い、
これぞ北欧!といった印象を受けるコモードではないでしょうか。

「北欧家具の雰囲気好きだし、そんな風にしたいけど
一通りの家具はあるんだよねぇ。」

なんて時にコモードから始めるのもいいかもしれません。

頑張って少しだけ片付けをして、
できれば、「うん、いいね。」と思える位置に置いて、
日常の細々とした物を丁寧に締まっておくのもいいですし、
思い出の品や、愛着のある物、自分にとって大切にしたい物を
丁寧にしまってみたり。

するとコモードにもますます愛着がわいて、
長く永く使った後に「あぁ、あの人はこれをそれは大事にしてたよね。」
なんて風になったら素敵だなぁ。

また理想を追っちゃいました、かな。




気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より、
お気軽にご質問下さいませ。


カイ・クリスチャンセン コモード ¥60,000 Sold Out

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-06-16 11:58 | カイクリスチャンセン | Comments(0)

けっかオーライ

『カイ・クリスチャンセン』 の壁吊りのユニットです。

c0100110_15292791.jpg


2月に入荷したもので木部はチーク材です。
贅沢に4連で展示して見ました。

c0100110_15313441.jpg


光の具合で色が違って見えますが、みんなほぼこの様な色です↓

c0100110_15331875.jpg


すでにたくさんの小物でひしめき合っています。
この写真だけ見ると雑貨屋さんみたい。。。

いつもこのタイプのユニットを展示するときは、
大抵シンメトリーになるように箱物や棚板を組み合わせていましたが、

今回は少し変形に。
(取り付けた場所の都合上、苦肉の策だはあったのですが。)


小物もおいて、雑多な感じが 「おや、意外といい。」


組み合わせ方によって表情が変わるのもこのユニットの魅力です。





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-03-14 15:47 | カイクリスチャンセン | Comments(0)

うれしいことに

『カイ・クリスチャンセン』 の 『壁吊りユニット』 がお嫁にゆきます。

お客さまと組み合わせを打ち合わせて、
半オーダー感覚で?新築マンションに嫁いでゆきます。

c0100110_16155223.jpg


重厚感のあるローズ材を使用しても、
棚板や収納などの箱物の間に空間ができるので軽やかな印象になります。

組み合わせ方によって印象も変わりますので、
自分で考えてレイアウトを変えてみるなどの楽しさもあります。

購入して下さったお客さまのご自宅ではテレビボードとしての役割もかねて
レイアウトをするそうです。

格好よくなりそう!

UPした写真には嫁いでゆくものも含まれていますが、
また新しく組なおして在庫を展示する予定です。


ご興味のある方はぜひ一度スークに見に来てみてください。

壁吊りユニット Sold Out



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-12-12 16:41 | カイクリスチャンセン | Comments(2)

ほっとするな

『カイクリスチャンセン』 のダイニングチェアです。

c0100110_1614264.jpg


前からスークにあるダイニングチェアですから、
なんで今頃?って思われちゃうかもしれませんが・・・

ちょこっと出てる肘かけ!柔らかいクッションの効いた座面!
自分の体に沿って動いてくれる背中!

落ち着いて静かに座りたいとき、
ちょこっと出た肘かけに肘かけて、
お腹の前で両手を組んで、

イージーチェアほど脱力することなく時間を忘れて座っていられる気がします。


木部はローズでファブリックは深いブルー椅子全体の印象がシックだから
よけいにそんな気がするのかなぁ。


格好いい椅子ですが、座るととっても優しい椅子です。



スークHP カイ・クリスチャンセン ダイニングチェア はこちらからどうぞ。


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-04-19 16:37 | カイクリスチャンセン | Comments(0)

お披露目

スークに新しい階段を作ってくださった大工さんに、

今度は壁掛けユニット家具を取り付けられるように、コンパネを
2階の壁に張ってもらっています。

一部ができたのでご覧ください♪

c0100110_13162639.jpg


展示したユニットは 『カイ・クリスチャンセン』 のユニットで
木部はローズ、再塗装済みです。

c0100110_13293418.jpg


コンパネがすべて張り終えたらチーク材の 『カイ・クリスチャンセン』 の
ユニットも展示する予定です。


ただ・・、作業中はどうしても作業中で・・・
スークに来ていただいたお客様にはご迷惑をおかけしちゃってます。

すみません・・・。


完成を楽しみにまっていてください!



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-12-12 13:38 | カイクリスチャンセン | Comments(0)

そびえたつ

『カイ・クリスチャンセン』 の壁吊りユニットです。

c0100110_1424317.jpg


入荷後、再塗装など特にメンテナンスはしていませんが、なかなかキレイです。

ひとつガッカリなのは、
右手の上の方のオープンの戸棚のぉ、ガラスの引き戸が割れてしまったこと

「でも、ガラスは新しく作ってもらえばいいんだから!」

はたまた

「そのままオープンの棚として使ったほうが勝手が良いかも!」

うん、うん。

今はスペースじょう2列で棚を吊っていますが、
場所があれば!最大4列にすることができます。

組み合わせも自由で大きなシェルフとは一味違う壁吊りユニットです。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-10 14:24 | カイクリスチャンセン | Comments(2)
『チークの壁掛けユニット』 が壁に掛けられました!

c0100110_14494589.jpg


ブログ用の写真を撮る前に飾ってしまったので、
すでにモビールでうまっていますが・・・

入荷後、塗装屋さんに再塗装してもらったのでとってもキレイです。

棚板や箱を取り付けるために壁に取り付ける取り付け器具が
3本のため、レイアウトは2列にしかならないのですが


こじんまりとしていて、カワイイなぁ。


うまく言えませんが、

こんな風に、壁にビスで取り付けた取り付け器具に
棚板や箱をひっかけています。

c0100110_1545643.jpg




箱はあと2つあります。
棚板や箱の取り付け方によって印象が変わるので飽きることなく楽しめそう。





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-09-14 15:10 | カイクリスチャンセン | Comments(0)