静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アルネ・ヴォッター( 3 )

おかえり

『アルネ・ヴォッター』 のソファテーブルです。

c0100110_13494550.jpg


少し前に再塗装を終えてスークに帰ってきました。

厚めの天板にしっかりとした脚は
アルネ・ヴォッターのデザインの中ではめずらしいようですが、

脚の小口を天板の表に出すデザインは、ピーターヴィッツ&モルガードの
ソファテーブルModel596などにも見られるデザインで、
その当時の流行の形なのかも?しれないということです。

その当時の様子をはっきりと知ることはできないけれど、
共通する何かを感じ取ることで「どんな生活してたのかな?」とか、
空気感とか、歴史と一緒で家具も昔から繋がっている流れのような物が
感じ取れるのもおもしろいなぁと、思いました。


木部はマホガニー、クラシカルな印象のソファテーブルです。



『アルネ・ヴォッター』 ソファテーブル ¥158,000 Sold Out



気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせください。

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-09-26 15:21 | アルネ・ヴォッター | Comments(0)
『アルネ・ヴォッター』 の 『ローズのサイドボード』 が入荷しています。

c0100110_14461461.jpg


W182.5㎝×H113.5㎝×D49.5㎝ の巻戸のサイドボードです。

大きい! でも、カッコイイ!!
(う~ん、写真が悪いなぁ・・・。実物は大きいけれどもっとスッキリみえます。)

再塗装済みで気品たっぷりなサイドボード、

c0100110_14502980.jpg


もちろん大容量で
引き出しの取っ手のデザインもオシャレです。

さぁ、このサイドボードに何をしまおう。

お客様に出す特別でお気に入りのカップとか?
巻戸を空けた状態でも格好良く見えるくらい贅沢にディスプレイしたりして。

小さな引き出しも充実してるから、洋服を入れたりしてもいいのかなぁ、
ここ一番のお気に入りの大切な服とか?


それこそ洋服屋さんにあったりしても素敵ですね。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-05-16 15:29 | アルネ・ヴォッター | Comments(2)

11月中旬なみ・・・

今回入荷した 『アルネ・ヴォッター』 のソファテーブルです。

c0100110_1465392.jpg


このかたち、何型って言えばいいんでしょう。
この写真の角度では、三角形の「おにぎり型」といってもいいような、

c0100110_1495034.jpg


でもこの写真の角度では、「おにぎり型」というにはちょっとへたくそな・・・

スーク中の意見をまとめた結果は

『アルネ・ヴォッター 「はまぐり型」 ソファテーブル』 となりました。


はまぐり・・ハマグリ・・・蛤・・・・。
はぁ~、 蛤のお吸い物が飲みたい。

だって、今日の静岡のお天気はあいにくの雨、
気温も低く11月中旬なみ

いつもお昼に飲むお味噌汁がよりいっそう美味しく感じられましたぁ。



スーク yamada 
[PR]
by suqkoubou | 2008-09-29 14:22 | アルネ・ヴォッター | Comments(0)