静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リサ・ラーソン( 60 )

また会う日まで

たくさんあると思っていたお休みも残りわずか。
今日は移動日という方多いかもしれませんね。

甥っ子も姪っ子も飛行機の中。
あっという間の楽しいひと時でした。

「また来るからね。」「また来てね。」

優しさと、少しの安堵もあるかもしれません。
ふっと訪れる寂しさと、懐かしむ日々を数日過ごします。




c0100110_15442677.jpg





リサ・ラーソンのUNIKシリーズの陶板です。

次に会うのは向日葵の頃、そういう方も多いかもしれませんね。

また会う日まで、
元気でいてね。




リサ・ラーソン/UNIK・Solros ¥34,000

デンマーク家具・スーク yamada






[PR]
by suqkoubou | 2017-05-06 16:02 | リサ・ラーソン | Comments(0)

堂々と

今日は何を着よう。
ここ数日、そのことで悩みます。

外はあったかくても、部屋の中はうすら寒くて。
寒いの嫌だからと、温かい服装を選べば、
暑そうに見えるかな。
なんて気にしちゃったり。

暑そう?寒そう?
誰にどう見られるかなんて、この人は気にしなさそうです。↓



c0100110_14411384.jpg



リサ・ラーソンのお人形です。
パイプを銜え、堂々とした立ち姿。




c0100110_14412706.jpg



暑そう?寒そう?
そんなこたぁ、気にならないね。


そんな風に言ってて…欲しいです。。。



詳細は分かりませんが、リサ・ラーソンのサインがあります。
他の作品同様、個性ある「彼」です。




デンマーク家具・スーク yamada



















[PR]
by suqkoubou | 2017-04-21 15:07 | リサ・ラーソン | Comments(0)

Ungar/Malin

私事ですが、一か月前からお腹の調子がよくありません。
モヤモヤ痛いような?すっきりしない調子です。
でも食欲はあるし。

でもなんかちょっと清々しないなー。
という気持ちを表してくれました。↓


c0100110_13514345.jpg




リサ・ラーソンのUngarシリーズのMalinちゃんです。
少ししょんぼりしていますが、



c0100110_13165526.jpg



連れてるクマさんは大丈夫だよー!と、言っています。




c0100110_13164311.jpg





そう言われればもう、なんてことなく。
ぼーっと、テレビでも見るのです。
やれやれ。





デンマーク家具・スーク yamada















[PR]
by suqkoubou | 2017-01-26 13:39 | リサ・ラーソン | Comments(0)

可愛いんだから。

ジャパンシリーズ最新作として、
「リサ・ラーソンのこけし」が発売された事を知りまして、
その可愛さにやられ、ブログを書いてみたところ。

画像を転用出来ない!
事に気が付き、
書いたものをすべて消し、
代わりに登場してもらうことにしました。

c0100110_14312330.jpg

Skansen Bear です。

「代わりなの…?」とでも呟いていそうな、なんとも言えない表情。
「いや!君が主役だ!!」と、抱きしめたくなります。

山吹色と焦げ茶色のコントラストが蜂蜜を思わせ、
クマさん、もしくは、クマちゃん、もしくは、🐻、
と表現したくなります。

「こけし」もすごく可愛かったけど、
今日はSkansen Bearの日!

時代を超えて愛される、魅力がぎゅっと、詰まっています。


こけしのくだりは、またいつか。



スークHP「リサ・ラーソン Skansen Bear」はこちらから。

デンマーク家具・スーク yamada











[PR]
by suqkoubou | 2016-10-27 15:29 | リサ・ラーソン | Comments(0)

コレクション

スヌーピーのフィギュアを「ちまちま」と集め初めて数か月。
なかなか良いコレクションになってきました。
無印良品のコレクションケースの空きも埋まりつつあります。

とにかく種類が多いので、
「片っ端らから」ではなく、「好きなものだけ」を
モットーに集めているので、けっこう満足しております。

増えていくこと、眺めることに喜びを感じる。
コレクションとはこれほど楽しいものなのかぁ。

なんて、数百円のお人形に心をワシヅカミ。


あるいはその要素もあるのかもしれません。

c0100110_15205190.jpg


リサ・ラーソンの「Lilla Zoo Cat」です。
彼女が初期に手掛けた作品の一つです。

「買って下さってもいいわよ。」 なんて言っていそう。

リサ・ラーソンといえば、ネコ!と、いう方も多いでしょうか。
味があって、はじめの一個としてもいいですね。




リサ・ラーソン/Lilla Zoo Cat ¥23,000 Sold Out

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-06-15 15:43 | リサ・ラーソン | Comments(0)

幸せホルモン

師走にはいりました。

昨日の静岡は20度まで上がったそうですが、
打って変わって、13度です。
乾燥もしてるし、お肌はカピカピ。
表情まで強ばらないように、幸せホルモン出さなくては。

c0100110_13101534.jpg


リサ・ラーソンのタイガー&ライオンです。

c0100110_13115864.jpg


幸せホルモン出ていそう。


幸せホルモン「セロトニン」 安定や安心をもたらしてくれる神経伝達物質。
心の安定が表情に、そしてお肌にも良い影響を与えてくれるのでは?
と、願ってやみません。

あはは。






AFRIKA /Tiger ¥42,000
AFRIKA/Lion ¥34,000 Sold Out

気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-12-04 13:22 | リサ・ラーソン | Comments(0)

充電中

5月病ならぬ、9月病というものがあるそうです。

お盆休みを楽しみ、暑さを乗り越え、気温が下がって、日暮れが早くなり、
この先迎えるシルバーウィークなる連休を明けた頃、
9月病に陥る方が増えるのでは?と聞きました。

おそろしいです。

9月に入って早4日、「天高く馬肥ゆる秋」
伸び伸び爽やかなイメージですが、昔むかしの意味は違っていたそうです。
「実り豊かな収穫の秋に肥えた馬に乗って攻めて来るぞ。」的な警告。
そんな意味であったとか。

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、良いことづくしなイメージですが、
ちょっと立ち止まって体に耳を傾ける余裕が必要かもしれませんね。

この子みたいに。

c0100110_1418572.jpg

c0100110_14165451.jpg


リサ・ラーソンの「JOHANNA」ちゃん。
ちょっとおセンチの様ですが、無理なく充電ちゅう。


c0100110_14281066.jpg


癒されます。



リサ・ラーソン「JOHANNA」 ¥65,000

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-09-04 14:35 | リサ・ラーソン | Comments(0)

Gamlastan

リサ・ラーソンがデザインした陶板「Gamlastan」です。
1月のコンテナで入荷しました。

c0100110_14475917.jpg


Gamlastanとはストックホルム旧市街のGamlastanの事で、
観光用の絵葉書にも良く使われる人気の街並みだとか。

この地が楽しい思い出の場所であったり、ふるさとであったり、
憧れの場所であったり。

見る人によって様々な思いを呼び覚ましてくれそうな素敵な陶板です。





リサ・ラーソン Gamlastan(ガンムラスタン)¥65,000

気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問くださいませ。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-02-23 15:11 | リサ・ラーソン | Comments(0)

ふたたび

今回入荷しました、リサ・ラーソンの「AFRIKA /Tiger」です。

c0100110_13164861.jpg


Tigerがスークを訪れるのはこれで2回目。
なんだか前回のTigerよりもクールな印象。眉間のしわも前よりクッキリ。

笑みの後ろにサバイバルの影が見え隠れ??

c0100110_13212762.jpg


ペイントロスが勲章のように見えちゃったり。

c0100110_1322538.jpg


背中の釉薬もキレッキレで。
「どうだい、美しいだろう。」とでも言っていそうです。
あはは。

c0100110_13264917.jpg


これぞ醍醐味。

「スークで会えるのを楽しみにしてるぜぇ~。」




リサ・ラーソン AFRIKA /Tiger ¥42,000


気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-02-06 13:33 | リサ・ラーソン | Comments(0)

たくさんいるな。

コンテナの商品が入ってくると、
倉庫のないスークの店内は「クッチャクチャ」になります。
いつもの事で・・・、「それがかえって面白い!」
と、仰ってくださるお客様もいらして。本当に有り難く思います。

それでもやはり不便が多く、
「クッチャクチャ」になる前に大きな家具(例えばキャビネットなど)の
撮影をしようと展示中のお人形達を出しました。

c0100110_13251155.jpg


展示中はあまり思わなかったけど、
けっこう、たくさんいますね。

せっかく出したはいいものの、撮影は一日で終わらず。
ねぐらに戻ることなく待機中です。

コンテナの中には、リサ・ラーソンのトラや陶板も含まれています。
Newフェイスの居場所も確保しなければ!



商品の入荷まであと少し。間に合うかな・・・。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-01-12 13:37 | リサ・ラーソン | Comments(0)