静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グレーテ・ヤルク( 6 )

企みの前に。

ちょっとした企みがありまして、実行する前に磨いてみました。

c0100110_14101037.jpg


グレーテ・ヤルクがデザインしたアームチェアです。

フレームを「ちゃちゃっとケンマ。」のつもりだったのに、
いざやり始めたら力が入ってしまって、
時間と労力にぐったりしてしまった私。

「こんなに時間をかけるつもりはなかった、必要だったのかなぁ。」
と、こぼした私の言葉に。
「やっただけの事はあるよ!」靖子さんの言葉が飛び込んできました。
疲れが「ふわっと」軽くなりました。

「この椅子、けっこう大変だった。」から
「良い巡り合わせがありますように。」に変わりました。

中古の家具を扱うスークです。
使用に不可欠なメンテナンスはもちろん行いますが、
それ以外をどこまでやるか、むずかしい所でもあります。
実際、ぐったりするほど磨いた椅子も、「傷一つ無く」とはいきません。

大切なのはお客さまにとって良い物であること。
そういう愛情をかける事と、思っていまふ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-11-18 14:55 | グレーテ・ヤルク | Comments(0)

おかえり

『グレーテ・ヤルク』 の3人掛けソファが張替えを終えて帰ってきました。

c0100110_13285160.jpg


フレームはチーク材、
クッションは紫系で、背と座とも一面だけを濃く張ってみました。
とっても良い仕上がり具合です。

一見シンプルですが、肘掛のデザインや後ろから見ても美しい背板の形状、
脚の細さなど、全体的に綺麗で一味違う、雰囲気のあるソファです。

主張しすぎるわけでもないけど、主役もはれる。
そんな存在感を感じます。


『グレーテ・ヤルク 3人掛けソファ』 Sold Out


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-03-04 13:52 | グレーテ・ヤルク | Comments(0)
「張り替えるなら何色にしましょうね?」 という具合な商品を
ご紹介します。

c0100110_14485733.jpg


『グレーテ・ヤルク』 のイージーチェアと Sold Out

c0100110_1451843.jpg


同じく 『グレーテ・ヤルク』 の3人掛けソファです。 Sold Out


すでにご購入いただいた別の商品の張り替えが控えていて
急いで張り地を決める必要がないので、
現状のままスークに展示されているのですが・・・。

メンテナンスを終えた他の家具たちを横目になんだかさみしそうです。
撮影からも外れ、HPにアップされる日はしばらく後になりそうです。

それでもはるばるデンマークから来たのだから!
このような商品もあることを頭の隅っこにひっかけてもらえたらなぁ、

と、思いブログです。


どんな変身をとげるかお楽しみにしてもらえたらな、
と思います。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-04-13 15:16 | グレーテ・ヤルク | Comments(0)

こっちも おかえり

先日に引き続き、こちらも張替を終えて帰ってきました。

『グレーテ・ヤルク』 のイージーチェア

c0100110_1353123.jpg


とぉ、 2・5人掛けソファです。

c0100110_13542556.jpg


1人掛けのイージーチェアは2脚あったんですが、
お店に並んだ次の日、お客様の目にとまり早々と旅立ってゆきました。


同じ 『グレーテ・ヤルク』 のデザインでも、人によって好みは分かれ、
私は先日UPした、紫のファブリックで張り替えたイージーチェアの方が
好きですが、

増田君はこちらのデザインの方が好きだそうです。


なんで? と聞くと、

「こっちの方がカワイイじゃん。」 ふむ、

なんで? と聞かれると、

「紫の方のデザインのが好きだなぁ。」 う~ん・・・

まぁ、見た目から入るとこんなものです。 えへへ


実際座ってみると、背が低く、足の短い私には緑のファブリックの方が
しっくりきます。

同じ人のデザインでも、同じイージーチェアという区分けでも
そのチェアによって座り心地は違ってきますよね。

一言で「ソファ」・「ダイニングチェア」・「イージーチェア」・「デスクチェア」
といっても本当に千差万別というか、

「椅子って、簡単に 椅子って言っちゃいけないなぁ・・・」

なんて思ったりして。

考えてみれば、服や靴なんかは自分に合ったものを自然と探していたのに。


自分に合った物を=物を大切にするにつながってゆきそう。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-09-27 14:25 | グレーテ・ヤルク | Comments(0)

おかえりなさい

つい先日今回の商品が入荷したばかりですが、

前回入荷のソファやイージーチェアがクッションの張替を終えて
再びスークに戻ってきました。

c0100110_14235241.jpg


『グレーテ・ヤルク』 のイージーチェです。
同じデザインで3人掛けのソファも帰ってきています。

c0100110_1438511.jpg


今回はちょっと渋めの紫色で張り替えました。

フレームのチークとも相性が良くて
秋らしい落ち着いた色に仕上がっています。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-09-26 14:40 | グレーテ・ヤルク | Comments(0)
ずいぶんと前に入荷していた 『グレーテ・ヤルク』 の 『イージーチェア』
がメンテナンスを終えました。

c0100110_1454192.jpg


むむむむむ・・・!!!
写真だと凄く渋く写っています。

布地は前回ウェグナーの 『GE260』 を張り替えたのと同じ新色のグリーン
張り替えてみたらとっても良いグリーンで、 『GE260』 もすぐに嫁いで
行ってしまったので、今回も願いをこめて張り替えました。


思ったとおり良い感じです♪


今日はとっても天気がいいせいでデッキで写真を撮ったら
イージーチェアがちょっと暗めに写ってしまいましたが、
実際見るともう少し鮮やかなグリーンですよ。


実物を見に是非、スークにお越しくださいな♪



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-04-25 15:11 | グレーテ・ヤルク | Comments(0)