静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:家具( 170 )

ようこそ

委託商品としてKEVIチェアが入荷しました。



c0100110_15101586.jpg



胸をキュッとされるような、何ともいえない愛らしさが。
カワイイ、と言ったら伝わるのでしょうか?

椅子なのに、生き物のような、ウォーリーのような⁉
ネーミングして可愛がりたくなるお椅子です。

赤のほかに白も入荷しています。
使い込んだいい味が出ています。

お盆休みはあっという間に過ぎ去りましたが、
ぜひ、どれどれと、見にいらしてみて下さい。



スークHP「お問合せ」よりお気軽にご質問下さいませ。

デンマーク家具・スーク yamada














[PR]
by suqkoubou | 2017-08-21 15:45 | 家具 | Comments(0)

おかえり

張替えを終えてスークに帰ってきました。




c0100110_15433896.jpg




濃いグリーンのデンマークの布で張り替えました。
シックでとてもいい感じです。
フレームは再塗装してあります。

私の写真がへたくそで、実物はもっとステキです。

「秋っぽいなぁー。」なんて思ったとたん、妙に寂しくなっちゃいまして、
「暑くてたまんないよ。」なんて言っていても、夏の終わりは何故だかさみしくなりませんか?

おまけに今年は夏っぽい事なんにもしてない気がするし。
「秋?」まだいいよー。と言いたくなるのは私だけでしょうか。


このところ、張替えを終えた椅子たちがチラホラ帰ってきています。
すでにHPにアップしたものもあります。

このお椅子は撮影に間に合わず、でも委託でkeviチエアなんかも入ってきたので、
また順番に撮ってもらいます。
お楽しみにお待ちいただいてもいいですし、
待ってられないから見に来た。も大歓迎です。



気になることなどスークHP「お問合せ」よりお気軽にご質問下さい。

デンマーク家具・スーク yamada












[PR]
by suqkoubou | 2017-08-18 16:05 | 家具 | Comments(0)

おかえり

チーク材のデスクが再塗装を終えてスークに帰ってきました。



c0100110_16113444.jpg



シンプル・すっきりです!



c0100110_16114256.jpg




天板の奥行き程ある浅めの引き出しが2個ついています。

文房具ってけっこう場所を取るもので、
ペン立てや、ちょっとした小物収納の箱なんかに入れておく事も多いと思いますが、
このデスクほどの引き出しがあれば、全部収まってしまいそう。

深すぎず、文房具の収納にはもってこいです。


大人になってからのデスク探しには、このくらいシンプルが良いかもしれません。
飽きがこないという意味で、子供さんにも良いかもしれません。

何やら、オールラウウンダーな気配がします。




デンマーク家具・スーク yamada

















[PR]
by suqkoubou | 2017-07-06 16:43 | 家具 | Comments(0)

気分も変わります

2階のレイアウトを少し変えました。
置き場所が変わると印象が違って見えたり、
今まで気が付かなかった商品に目がいくようになったりします。



c0100110_11333707.jpg




木製のBIRDでお馴染み、クリスチャン・ヴェデルがデザインした一人掛けと、
ローズの小さなサイドテーブルがお似合いです。

イージーチェアやソファで深く座り込むようなタイプには、サイドテーブルもオススメで、
飲みかけのカップを置くときとか、横にちょこっとあると勝手が良かったりします。

ぜひぜひ、見にいらしてみて下さい。



デンマーク家具・スーク yamada









[PR]
by suqkoubou | 2017-05-29 11:49 | 家具 | Comments(0)

おかえり

マホガニー材のドレッサーとコモードが、再塗装を終えてスークに帰ってきました。



c0100110_13303464.jpg



線が細くとっても上品です。

このドレッサーの前に座るときには、穏やかな笑みでいたいと思うような、
大人で雰囲気のあるドレッサーです。




c0100110_13360486.jpg



私が幼いころ、母の鏡台は秘密の宝石箱のようでした。
そこに座って鏡をのぞくことが、特別なことように感じていた気がします。

そんな思いを再び甦らせてくれそう。
とても素敵なドレッサーです。




デンマーク家具・スーク yamada
















[PR]
by suqkoubou | 2017-04-12 13:50 | 家具 | Comments(0)

おかえり

ローズウッドの小さなテーブルが再塗装を終えてスークに帰ってきました。



c0100110_14574047.jpg



W610×D457×H495mmのサイズと、まるい把手のデザインが、
カチッとした印象になりすぎず、なんとも言えない雰囲気の可愛らしいテーブルです。

ちょこんと、置く。そう言いたくなる感じです。

用途としては、ソファやベッドのサイドテーブルとして。

特に何かのためにじゃないんだけど、
ちょっと雰囲気のいい小さめのテーブルを探しているんですよー。
お部屋のあの空いてるスペースに置きたくて。
なんて要望にも答えられるかも。


今週から気温も上がり始めて、やっと春らしい陽気になってきました。
春の行楽のついでにぜひ、見にいらしてみて下さい。




デンマーク家具・スーク yamada















[PR]
by suqkoubou | 2017-04-03 15:41 | 家具 | Comments(0)

お久しぶりに

レクサスのショウルームでレクサスグッズの展示のお手伝いとして、
スークの家具やメーカーさんの家具をレンタルさせていただいていて、
それに伴い空いたスペースに、移り変わった家具がおります。

Kurt Østervig(クォート・ウスタヴィー)がデザインしたコーヒーテーブルです。
久しぶりに堂々とレイアウトすることができました。あはは



c0100110_15093263.jpg


「大きい大きい」と、思っていたけれど。いや、実際大きめではあるけれど。
私の持っている印象ほどではなかった事に、何だか新鮮な気持ちになりました。

レイアウトの仕方や、つけていた椅子で印象が変わったんですね。
サイズが変わるわけじゃないから、大きそう?とか、小さいんじゃ?なんて思っても、
測ること、大事ですね。

ぜひ「どれどれ」と、見にいらしてみて下さい。



スークHP「クウォートウスタヴィーコーヒーテーブル」はこちらからどうぞ。


デンマーク家具・スーク yamada


















[PR]
by suqkoubou | 2017-03-10 15:52 | 家具 | Comments(0)

お天気

朝の大雨は何だったんでしょう。
波浪警報なんかでて、海も大荒れでしたが。
お昼過ぎたあたりでしょうか、さっと良いお天気になりました。

ムーディーなスークもいいですが、
午後の明るい陽射しのスークもまた、感じが良くて好きです。



c0100110_17073430.jpg



階段を上がってすぐの展示が陽射しを浴びて素敵に映えます。
が、私の写真では表現できません…。ざんねん。
ぜひ、お天気の午後を体験していただきたいなぁ。

大きなテーブルは、ニールスロスアンデルセン社のもの。
見覚えある背中はチャイニーズチェアです。


嵐のあとで潮の香りがします。
潮の香りは愛犬クロを思い出します。

朝の大雨が昨日の事のよう。
不思議な一日です。




デンマーク家具・スーク yamada


















[PR]
by suqkoubou | 2017-02-23 17:23 | 家具 | Comments(0)

1×2

先日のブログでご紹介したのは、職人さんに作っていただいた棚ですが。
こちらはモーエンス・コッホがデザインした、
ルドラスムッセン社製のブックケースです。



c0100110_15194695.jpg



ブックケースと言っても、
スピーカーを入れるため?に内部がレイアウトされています。



c0100110_15193555.jpg



モーエンス・コッホのブックケースは、中古で何度か入荷していて、
プレーンなレイアウト(スークで作ったような)も取り扱いました。

一箱の大きさは、みんな同じだろうと思っていましたが、
こちらと、それとは、板の厚みがビミョーに違っていました。

はりゃー、そーなんだぁー。

ロット数の関係なのか…、組み合わせは難しいね。
なんて話になりました。


アップしたのは1×2です。この二つは同じ厚みです。
台輪は別のブックケース(モーエンス・コッホ)の物を代用しています。
背板には穴が空いていて、再塗装などはしていません。


なかなか格好いい佇まいです。




モーエン・スコッホ ブックケース ¥108,000(一台)

デンマーク家具・スーク yamada










[PR]
by suqkoubou | 2017-02-10 16:10 | 家具 | Comments(0)

こだわりの○○

アトリエプラトーさんに作っていただきました。



c0100110_15032641.jpg



ステンレス製のこれは…



c0100110_15044112.jpg



棚と棚をジョイントするための物です。



c0100110_15073319.jpg



工房Mさんに作っていただいた76cm角の棚と棚をこの様に↑
重ねた際に差し込むものです。

よくわからないでしょうか…。

モーエンス・コッホのデザインを取り入れて作っていただいた棚は76cm角、
一つの大きな棚ではなく、いくつかを重ねたり並べたりして楽しみます。
ちなみに、写真は縦2個×横3個でレイアウトされています。

シンプルで格好良く仕上がるこの棚の重ねた際の補助として、
何かいい方法はないかと思案した結果、生まれたものです。

白木にシルバー。
外に姿が見えても、それがデザインになり、
棚本来の用途を極力邪魔しない。そういう物に仕上げていただきました。


「こだわる」とは、本来あまりいい意味ではないようですが、
あえて、考えた物として。




デンマーク家具・スーク yamada










[PR]
by suqkoubou | 2017-02-06 15:46 | 家具 | Comments(0)