静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ボーエ・モーエンセン( 46 )

Model61

お店の窓を開けっぱなして風を入れるようになりました。
清々しいですが、少し動くと汗ばむ感じが。
初夏ですね。

籐張りが目にも涼しい季節になってきました。



c0100110_15514048.jpg



ボーエ・モーエンセンがデザインした椅子を
籐籠バック作家の今村さんに張っていただいたものです。




c0100110_15515120.jpg




模様が美しいです。


すでに真夏日を記録した地域もあるそうです。
すでに私の手もこんがり焼けています。

今年初めて蚊に刺されました。

清々しいですねー、なんて言っていられない日々がすぐそこまで来ています。




デンマーク家具・スーク yamada











[PR]
by suqkoubou | 2017-05-22 16:08 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

おかえり

塗装を終えて帰ってきた家具や、新たに入荷した家具を配置する時、
私は引き算をします。

まず、最終的に何処に配置したいかをを決め、
(当然その場所には他の家具が置かれているので)
場所を空けるために、「あれをこうして、これをこうして、etc…」と、
時には遠くから、少しずつ変えます。
パズルみたいだな。と思うこともありますが、引き算と言った方が近いような気がします。

再塗装から帰ってきたモーエンセンのシェルフも
そうやって配置しました。

出来る範囲で良く見えるように、素敵だなと思って頂けるように考えます。
でも、劇的な変化はあまり生まれないのかな?と、思い悩みます。

上手くいかない時もあるし、おっくうになってしまう事もあります。
家具はしまえない。スークで時々出てくる言葉です。

それでも、やっておいてよかった。
そう思えるように、やるのです。




c0100110_13124687.jpg



ボーエ・モーエンセンのデザインしたオーク材のシェルフです。
小さいのと大きいの、並べて展示しています。

ぜひ、見にいらしてみて下さい。




デンマーク家具・スーク yamada





















[PR]
by suqkoubou | 2017-04-17 13:24 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

おかえり

モーエンセンのキャビネットが再塗装を終えて、
けっこう前に帰ってきていたこと、うっかりしておりました。

c0100110_15143988.jpg

c0100110_15144893.jpg

遠近法ってこういう事だよね。的な写真になってしまいました。

以前、ブログにアップした、オープンのシェルフの、
引き戸バージョンになります。
大容量です。


そしてこちらは先日帰ってきました。
モーエンセンのズリ脚のキャビネットです。小ぶりです。

c0100110_15230600.jpg

この子が帰ってきたおかげで、
最初のキャビネットのうっかりを思い出しました。
が、中身を撮るの、うっかりしてしまいました。。。


チークのように見えますが、どちらもオークです。
ぜひ、のぞきにいらしてみて下さい。




デンマーク家具・スーク yamada












[PR]
by suqkoubou | 2016-10-01 15:34 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

行っておいで

委託商品のモーエンセンのソファが、まもなくお嫁に行きます。

c0100110_13371354.jpg

クリーニングを済ませ、自信をもってお届けできそうです。

このひと手間が、この一歩が、未来をかえる。
錦織選手の銅メダルに、思考が大げさになっています。

あはは。

「未来は予想外に、やはり面白いです。」
オリンピック関連のCMに出演?されている星○源さんの言葉で、
CMに関するコメントなので、内容は違いますが、
タイムリーにグッと来てしまいました。

オリンピック選手のように華々しく輝かしい舞台はなくても、
未来に向かって、「今」ですね。


ソファよ、自信をもって行っておいで。
あはは。




デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
by suqkoubou | 2016-08-15 15:17 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

おかえり

ボーエ・モーエンセンがデザインしたシェルフが
再塗装を終えてスークに帰ってきました。

c0100110_14103616.jpg


斜めから撮ったので、少しスマートに写っちゃいました。
実際はなかなかの大きさ(W1350×D360×H1330㎜)です。

この大きさがスタイリッシュに一役かっているような。

チークのように見えますが、オークです。
裏板には穴が開いています。

格好よくて個人的に好きな感じですが、
マイ本棚とするには中味が軽くなってしまいそう。

近頃は読書してないし、買うことも後回しになりがちですが
このシェルフを眺めていると、
自己啓発につながる本を、いつもでもどん欲に求めていきたい。
なんて風に思っちゃいます。


メンテナンス中ですが、引き戸バージョンもあります。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-06-11 15:14 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

寝ちゃう

ここ2日ばかりで風がめっきり、涼しくなりました。
今年の夏は暑くてあつくて、私も大人しくしておりましたが、

やはりスポーツの秋です!
10月に入ってからというもの、順調に体を動かしております。

汗をかいてもさっと引くし、気持ちがいいです。
けれど、夏場なまけていたせいか、その後の疲労感はなかなか。
疲れた体に優しいこのソファの甘い誘惑に負けてしまいそうです。

c0100110_13174672.jpg

c0100110_1318447.jpg


ボーエ・モーエンセンがデザインしたハイバックソファです。

何気なくストンと座っても、ヘッドレストが丁度いい位置に。
おもたい頭を支えてくれます。
「このまま、うたた寝しちゃいそう。」
正直な感想です。

「昨夜のテニスも楽しかったなぁ。」
そんなことを思いながら、ウトウトしたくなるソファです。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さい。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-07 13:30 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

一本一本

私事ですが、昨日とても残念な事が起きまして、とほほ。
たくさんの人に励ましや応援の言葉をいただいて、
甘えた一日を過ごしておりました。 あはは。

人の心、あたたかいです。

落ち込むのは仕方がない、それだけ力を注いだんです。
けれどそこからまた踏み出す力は、人の心をエネルギーに
自分で出して行くのです!

まずは気持ちのリセットだ!

c0100110_13244589.jpg


これから全面的にリペア予定のモーエンセンのイージーチェアです。

c0100110_13255036.jpg


籐張りを外してゆきます。

c0100110_13272033.jpg


デンマークの籐張りは一本一本釘を打って張り上げていきます。
日本でスークが張り替えている籐張りとは張り方が異なります。

この釘を、一本一本抜くたびに、気持ちをリセットしていこう!
出来る!前を向け!

錦織選手優勝万歳!!  

あれれ?



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-08-10 13:42 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

CMデビュー

連日の雨でございます。
初めのうちは「雨音を聴いて癒されよう。」なんて頑張っていましたが、
こうも続くとさすがに・・・ですね。
乾かない洗濯物に廊下をふさがれ清々しない!
山田家だけではないはずです。きっと・・・。

そこへ来ると、雨の日のスークはいい感じです。
とってもムーディーでいつもよりぐっと落ち着いています。
難点なのはリラックスしすぎてしまう事。甘い誘惑も多かったりして。

c0100110_15395338.jpg


モーエンセンのハイバックイージーチェア2254、背中が籐張りです。
中三階の暗がりにレイアウトしているため雨の日はことさら暗がりに
露出を絞った結果がぼんやりしたこの写真です・・・。
中三階で癒しのオーラを放っています。

実は先日、このイージーチェアをCM撮影にレンタルいたしました。
積水ハウスさんのシャーウッドのCMだそうです。
以前のCMを見ても、きっと気持ちの良い映像になっているだろうと
想像が出来ます。


癒されに行っちゃおうかな。いや、負けたらダメだ!
自分を鼓舞する毎日です。



スークHP「ボーエ・モーエンセン ハイバックイージーチェア2254」

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-07-08 16:06 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

小休止

このところ、決算大SALEの対象商品ばかりご紹介していましたので、
今日は小休止です。

c0100110_14391625.jpg


ボーエ・モーエンセンがデザインしたラウンジチェアです。
以前から在庫していたオットマンとセットでレイアウトしています。

c0100110_14421472.jpg


入荷した時期が異なるので、ファブリックの違いと、
木の仕上げの違いがあります。ビーチ材です。
現状品ですので経年に伴うものはあります。

靖子さんいわく、「ウレタンの質がいいと思うよ。」
確かに弾力というか、硬さというか、張りというか、違います。

ぜひ「どれどれ」とのぞきにいらしてみて下さい。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-03-27 14:54 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

良かったよかった

先日レイアウトの変更をしまして、新たに日の目を見る事となりました。
モーエンセンがデザインしたFREDERICA製のコーヒーテーブル5362です。

c0100110_13191985.jpg


天板にタイルが埋め込まれています。

c0100110_13534785.jpg


このタイルが正規なのか、どのような状況で埋め込まれた物なのか、
定かではありませんが、キレイに収まっています。

c0100110_1356424.jpg


バタフライ式で必要に応じて天板を広げられます。
もちろん片方だけもOKです。

c0100110_13573610.jpg


白っぽく写ってしまいました・・・オーク材で使用感があります。
塗ってあるものが白く変色していたり、焼け焦げのようなものもあります。
再塗装してもいいかもしれません。
天板の裏側には付け替えたようなビス穴がありました。


しかし、何はともあれ、日の目を見れて良かった良かったです。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-08-30 14:35 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)