静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:エーケルンド( 17 )

おすすめです。

5月のこの頃は、春から比べて「暑いね〜!」と、感じることが多いせいか
「もう夏みたい。」なんて会話になったりしますよね。
真夏になれば、今より10度近く上がったりするのに、
暑さ寒さのピーク時を忘れてしまいます。

汗だくになる日々は刻一刻と近づいていますね。


エーケルンドが入荷しました。

c0100110_1419399.jpg


今回はムーミンではなく、華やかな柄、可愛い柄を意識して、
タオルとディッシュクロス、ランチョンマットを入れました。

スークで一番人気は30×25cmのディッシュクロスです。
ハンカチがわりにオススメしています。
薄手なので、バックに忍ばせやすく、
「ちょっとちがう」が、嬉しくなっちゃうディッシュクロスです。


エーケルンド・ディッシュクロス 各¥1400



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-05-12 14:23 | エーケルンド | Comments(0)

このところ、お店や雑誌でペールトーンの洋服をよく見ます。
春夏の流行色なんですね。
見ているだけで明るい気分にさせてくれるので、
「可愛いなぁ。」と、思いながら眺めていしまいます。

少しですが、スークにも春らしい明るい色のエーケルンドが届いています。

c0100110_13144068.jpg


こちらも目に映るだけで気分が明るくなります。

ピンクやパープルや、グリーンやブルーや可愛くて淡いカラーの洋服は
着こなせなくても、明るい陽気を思わせてくれそうです。

c0100110_13312358.jpg


春は春らしく、楽しくうきうきしたいなぁ。
そう思っている時点で、楽しくうきうき出来ていないようですが・・・。
実は様々なストレスのある春。(移動、転勤、花粉症、薄ら寒い夜などなど)
明るさとは裏腹に、イマイチ調子が上がらない日々が春だったりします。

そんな日々を乗り切るために!
見た目から明るくなるものを手に入れて、力を貸してもらいたいですね。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-04-14 13:45 | エーケルンド | Comments(0)

お薦めです。

「一体いつ乾いているのか。」 
と思ってしまうほど汗をかいております。
低気圧と高気圧が入り乱れ、大気の状態が非常に不安定、
むしむしむしと、過ごしにくい日々にタオルがかかせません!

c0100110_13113124.jpg


エーケルンドのハンドタオルです。
あれ、あまりの湿気にカメラのレンズも曇ってしまったかな?

エーケルンドはスウェーデン王室御用達のメーカーです。
だから絶対に違うと思うけれど、「なんだか富士山みたい。」
何度かお話していますが、私はエーケルンドをスポーツタオル代わりに
使っています。そして今週末は富士山に!

汗を拭っても肌にケバケバがつかず、
厚みがあるので岩場に腰掛けるにもキモチ、クッションになりそうだし?
何より「なんだか富士山みたい。」が私の心を掴んで離しません。

絶対にあなどってはいけない過酷な富士登山、
一人一人のマナーも問われています。
だから決して浮かれている訳ではありません。が、準備が楽しい!

c0100110_13254659.jpg


話がずれてしまいました。
「ちょっと大きいかな。」という方にはディッシュクロスがお薦めです。↑
上のタオルよりも少し薄く出来ていて、竹ビスコースという
竹の消臭機能をプラスしています。
臭いの心配も無く、ハンカチがわりにお薦めです。






デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-23 13:47 | エーケルンド | Comments(0)

Loveがいっぱい

明日、2月14日はバレンタインデーですが、
若い世代を中心にバレンタインデーの趣向は大きく変わりましたよね。

女の子が女の子に贈る友チョコが大半で、
その次が男女とわず日頃お世話になっている方、
その次に家族や恋人、
その昔大半をしめていた?「告白」という目的でチョコを渡す人は
ほとんどいないんだそうです。

感謝や友情を示す日として変わったきたバレンタインデーですが
その根底は人を思う心、気持ちのようです。

そう思うとやっぱり明日は愛のあふれる一日になるのかな?あはは。

c0100110_14364077.jpg


たくさんのハートと愛のあふれるエーケルンドです。

クリスマスにクリスマスの飾り付けをするように、
バレンタインデーも飾っちゃったらどうでしょうか。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-02-13 15:49 | エーケルンド | Comments(0)
2013年1月4日、スークの仕事始めでございます!

今日の静岡はとっても良いお天気ですが、寒い!
もっともっと寒くて大変な方々もいらっしゃると思いますが、
全国的な寒波は温暖な静岡にも確実にやってきています。。。

皆さまどんなお正月をお過ごしですか?
寒くてコタツにミカンでしょうか。
それともアクティブに過ごされていますでしょうか。

スークの中でもそれぞれのお正月がありましたから、
皆さまにもきっと、十人十色のお正月があるのでしょうね。

c0100110_13411724.jpg

「巳」年なだけにヘビちゃん柄のエーケルンドです。
おそらく、レアアイテムではないでしょうか。。。


2013年も「うん良いね。」という商品を皆さまにご紹介出来ますように、
一生懸命に、楽しみながら、務めてまいりたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-01-04 13:54 | エーケルンド | Comments(0)

ネコ好きの友達へ

私事ですが、かれこれ8年の付き合いになるネコ好きの友達がおります。
「美味しいもの食べに行こう!」 とか、「お茶しよう。」 とか、
特別な何かがなくても会って話して、あっという間に時間が過ぎちゃう
ネコ好きの友達。

今年はお互い忙しくしていて、
(と言っても私の場合はテニスやらマラソンやら何やらですが・・・。)
めずらしく長い間会わずにいましたが、12月に入ってお互い余裕があったら
忘年会をしようという話になりました。(もう忘年会の話題です。)

その時そのネコ好きの友達にプレゼントしようかと思っております。

c0100110_1537890.jpg


エーケルンドのディッシュクロスです。
お皿ふきですが、30×20cmとサイズも手頃で吸水性もよく
ハンカチタオルとして使うのに丁度いいんです。

c0100110_15424152.jpg


なかなか良い顔しています。

これからの季節、飼いネコのゴロゴロニャーの誘惑には勝てないそうです。
「今度会う時にはネコ化してるかもよ。」
と言っていたネコ好きな友達へ。


きっと気に入ってくれそうです。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-11-10 15:49 | エーケルンド | Comments(0)

ものすごく重宝

梅雨明け宣言と共に、すごい暑さです。

こうも暑いと、彼女じゃなくたってこんな表情になっちゃいます。

c0100110_15225939.jpg


「リトル・ミー」 の柄のエーケルンドです。

ミトンとマフラーをしているから夏の太陽ではないと思いますが、
「良いぃ~表情」しています。あはは

いま台詞を付けるとしたら間違いなく、
「ちょっと暑いんだけど!」 ですね。


吸水性もよく丈夫なエーケルンドのタオル、
私は48×70cmの大きなサイズをスポーツタオルとして使っています。

この時期のスポーツは身につけている物すべてが汗だくになります。
「ちょっと休憩。」なんてベンチに座ろうものなら跡が付いちゃうほど、
速乾性のウェアを着ていても間にあわないほどの汗をかくので

汗をふくのはもちろんですが、

ベンチに座るときに敷いておく、
車に乗るときに座席に敷いておく、
ラケットバックを背負う時に肩にかける、

などのような使い方をしています。

適度な厚みと硬さがあるのでクシュクシュっとならずとても良いです。
汗でべたついた体にケバケバがつくこともありません。



この暑い暑い夏にぜひおすすめしたい商品です!




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-07-18 16:42 | エーケルンド | Comments(0)
静かな雨降りの日曜日。
降っているわりには冷えていなくて、11月と思えない不思議な温かさです。

エーケルンドのクリスマス柄や、クリスマスのモビールなど出しました。
今年もあと2ヶ月あまりですね。

c0100110_14234258.jpg


年々、年が過ぎるのが早くなってゆきます。
早さに流されることなくきちんと選択していきたいものです。

c0100110_14345094.jpg


塚本春代先生の新作のマフラーです。
新しい物を作り続けるのってすごく情熱がいりそう。

情熱がこめられているからこそ、ステキだと感じるんでしょうね。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-11-06 14:44 | エーケルンド | Comments(0)
エーケルンドからムーミンの新しいデザインの商品が届きました。

c0100110_1440116.jpg


こちらはお馴染みのハンドタオル(35×50cm)です。

新しいデザインのハンドタオルは5種類ありますが、
太陽がサンサンと降りそそぐなか、夢中で貝殻を探すムーミンが

「土遊びやプラレールに没頭するお2階のそうちゃんに似てる。。。」
「かわいい!」

ということで、ハンドタオル代表です。 あはは


他にも小さな子供ちゃんが喜びそうなランチョンマット(35×48cm)や↓

c0100110_1449522.jpg


ハンカチとしても使えそうなディッシュクロス(30×25cm)↓

c0100110_14511033.jpg


ディッシュクロスと同じデザインのブランケット(120×140cm)
も入荷しています。

もちろん以前からあるムーミンシリーズのエーケルンドも引き続き
取り扱っております。

日頃お世話になっている方への贈り物としていかがですか?




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-07-11 15:03 | エーケルンド | Comments(0)
このところ続いていた商品紹介をちょっとお休みして、
今日(9月22日)はお月見、中秋の名月です。

春はわくわく。夏はうきうき。秋はのんびり。冬は静かに。

が私の四季で、まさに今日!秋はのんびりお月見団子です。あはは

この季節が一番好きって誰にでもあると思いますが、
私は秋が一番。

夏の余韻をのこしつつ日も陰るのが早くなって、
なんとなく「季節が変わっていくなぁ」という曖昧さが好きです。

秋はのんびり、穏やかに過ごしたいものです。


そんな落ち着いちゃった私が本日ご紹介するのは、ギフト(提案)。

c0100110_16272695.jpg


エーケルンドとガーゼタオルです。

エーケルンドは本当にオススメです。私も何度か友人にプレゼントしていますが
とにかく使い勝手がいいんです。

吸水性ももちろん、使い込んだタオル独特の黒シミも気にならないし
何よりカワイイ!

特にこの赤ちゃんを抱っこしている柄のタオルはプレゼントにぴったりです。
使うものですからね、オモチャやお洋服をあげるのもいいけれど

そうゆう物とは別に赤ちゃんが産れた一大イベントが日用品ににとけこんでいるのもいいかなぁって思います。


それは結婚だって一緒で

c0100110_16432032.jpg


結婚したんだって一大イベントがわかりやすく日用品にとけこんでいるのも
いいんじゃないかなぁって思います。

オススメです↑

そして一緒に写っているのが、もう一つのオススメ商品のガーゼタオルです。
表がガーゼ・裏がタオル地になっている、
普通のタオルより薄めのタオルです。

c0100110_16573839.jpg


赤ちゃん柄のエーケルンドと一緒に写っているのは大きなバスタオルです。
大人には大きなバスタオルだけど、
赤ちゃんには「おくるみ」くらいになっちゃいそう。

c0100110_1711211.jpg


肌触りのよいガーゼタオルにダイブさせてあげたい。。。
(通常は無地です。)


大きなバスタオル・バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルと
サイズも様々です。

ちなみに、結婚式の柄のエーケルンドと一緒に写っているのはフェイスタオル。
「喧嘩しちゃった次の朝、肌触りの優しいフェイスタオルで優しくなってね。」

なんて。

ガーゼタオルは薄手ですから、すぐ塗れちゃうけど乾きが早いです。
使い勝手のいい日用品としてタオルを贈るのも良くないですか!?



エーケルンド・ハンドタオル    ¥2300
ガーゼタオル・大きなバスタオル  ¥2500
ガーゼタオル・バスタオル     ¥1900
ガーゼタオル・フェイスタオル   ¥800
ガーゼタオル・ハンドタオル    ¥480


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-09-22 17:18 | エーケルンド | Comments(0)