静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ナナ・ディッツェル( 13 )

通常どおり営業します。

暑い日が続いておりますね。
こんなに暑いのに風邪なんか引くかい!と思うのですが、
暑いからこそ体力が落ちて、風邪、引いちゃうんですよね。

昨日から、鼻と喉の付け根に風邪の兆候が・・・。
夏風邪なんか引きたくないのに。

お盆休み中ずっと体調悪かった、なんて事にならないように十分気を付けたいですね。


明日からお休み突入という方、多いのでしょうか?
お盆休み期間中、スークは通常どおりの営業となります。
毎週火曜日は定休日ですので、お間違えの無いようにお願い致します。




c0100110_11435935.jpg




久しぶりにハンギングエッグチェアが地上に降りています。

「暑いから涼んできなー。」なんて言ってたりして。




ハンギングエッグチェアももちろん!新品家具10%offSALE対象商品です!




デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
by suqkoubou | 2017-08-10 12:10 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

包まれる

気が付くと、ハンギングエッグチェアが外を向いています。

c0100110_11463511.jpg


まるで、そっぽを向いているみたい。

「女心と秋の空」なんて言うように、気持ちはどこか別にあるのでしょうか?
「秋だからね。」なんて具合にそっとしておくのも手ですが、

c0100110_11571177.jpg


「声をかけたら意外と平気だった。」なんて事もあります。

特に理由はないけれど、なんとなく「ぼぅー。」っとしていたい。
なんとなく違う風にあたりたい。
怒っているわけじゃないの。

そんな時に優しい気がします。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-11-07 12:03 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

本を読むための○○

先日、「レ・ミゼラブル」の静岡公演を観まして、
とても感動しました。

「レ・ミゼラブル」=ロングランミュージカルという知識しかなく、
ストーリーも知らずに観たのですが、
「これは愛の物語なんだ。」と感じた瞬間に涙があふれました。

演出、キャスト、音楽、全てがドラマティックで、
素晴らしいエンターテインメントであり、
その力が凄かったからこそ、感じてあふれた涙ですが、
物語そのものにも心を惹かれ、原作を読むことに。

そこではじめて知りました。長編大作なんですね。
私が購入したのは4巻編成の文庫本です。

そしてまたもや浮上しました「本を読むための椅子」
ナンナ・ディッツェルがデザインしたソファです。

c0100110_14465946.jpg


なにしろ長編です。
時に足を伸ばし、時に寝っころがり、なによりこのコーナーがいいです。

c0100110_14552877.jpg


このコーナーにもたれて、肘かけて。文庫だからこそいけそうな気がします。
座面がほぼフラットで、お尻が沈み込み過ぎることもありません。

この品格あるソファでフランス文学を読む。
かっくいいですね。




スークHP「ナンナ・ディッツェル 3人掛けソファ」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-09-19 15:30 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

ようこそ

ナンナ・ディッツェルがデザインした「TRISSEN」です。
糸巻きをイメージしてデザインされたシリーズと言われています。

c0100110_13351350.jpg


新品の展示品になります。
高さと素材が異なる2種をとってみました。
スツールとして、またはテーブルとしてもお使いいただける糸巻きさんです。

優雅で優しい曲線が、素朴でもあり洗練されてもいる、
私的にはおしゃれだなぁ、と思ってしまうシリーズです。

木の感じがとても良く伝わるせいか、この時期のせいか、
赤や緑を加えるだけでクリスマスっぽく感じてしまう。
そんな色眼鏡で見ていたら、クリスマスツリーに見立てることも出来そうな!?


c0100110_13583234.jpg


強引でした・・・。

高さの低いタイプは玄関先に置いて腰掛けなんかにもできますし、
愛着を持って使っていただける逸品だと思います。



気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さいませ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-11-17 14:15 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

思い描く

2020年東京オリンピック開催が決まり、
「7年後」が深く意識され始めたような気がします。

通勤で聞くラジオもからも7年後の自分を取り巻く環境、
その時どんな風になっているのか、または参加するのか、
未来にむけて考えるテーマになっていました。

自分の望みに対して残された時間を把握することが大事だって
最近読んだ本にも書いてありましたし、
日常で、ある日突然考えるのは結構難しいけれど
大きなきっかけを貰えたのだから、一度思い描いてみたいですよね。

c0100110_14495594.jpg


ナンナ&ヨルゲン・ディッツエルのハンギングエッグチェアです。
包み込まれるような心地のこの椅子なら
7年後を考える瞑想にもってこいです。

c0100110_1456339.jpg


夢のような状況写真ですが、穏やかに思い巡らせそう。

ハンギングエッグチェアはスークでも展示してございます。
店内で瞑想はお薦めできませんが、
座り心地をお試しいただけたらと、思います。





デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-09-09 15:07 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

優美です。

4月に入荷した「ナンナ・ディッツェル」デザインの3人掛けソファです。

c0100110_11253391.jpg


スークには何度目かのお越しになりますが、
その都度ぱっと見初められて、ささっとお嫁に行ってしまうソファです。

とても上品で優しい雰囲気の漂うソファは
ナンナ・ディッツェルのイメージそのまま、女性らしくて優美です。

張りぐるみのアームに肘をかけて、足を組んで微笑む、
そんなナンナ・ディッツェルの姿が目に浮かんじゃいます。


座面に角度がついていないのでお尻が下がりすぎることがなく、
立ち上がりが楽にできます。
ファブリックに大きなダメージはありませんが、モコモコとして
少し変わったファブリックです。
もちろん張替え可能です。

気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問ください。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-05-25 13:23 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

お品が良く

昨日から体のために良いある物を身につけていて、
まだ1日しかたっていないけれど自分的には心地が良く、

「良いことしてるんだ~。」

という思いでいると気分もピンとしてくるもので
自然と背筋が伸びたり動きが軽くなるような?

そんなときに目に入る物って、
やっぱり背筋に1本柱が通っているような

凛とした物だったりするんです。


c0100110_15313746.jpg


『ナンナ・ディッツェル』 のソファです。
さすが女の人!というか、独特な柔らかい印象の品のよいソファです。

一見お部屋着で「だらぁ~」とリラックスは出来なそうな印象かもしれませんが

座面の奥行きがそんなにないせいかな、
背中をちょうどよく支えてくれるので無理なく楽に座れます。

座面のクッションも弾力があるのでおしりが沈みすぎることもありません。
お気に入りのクッションを枕にゴロンと横になるにも丁度良い弾力です。

こんな素敵なソファで寝っ転がっちゃうなんて。
と、思われるかもしれませんが。


お上品なソファだから、どんな格好でもお上品に見えるかも!


なんて。




スークHP 『ナンナ・ディッツェル 3シータソファ』 はこちらからどうぞ



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2011-02-24 16:58 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

空とぶタマゴ

c0100110_14392612.jpg

『ナンナ・ディッツェル』 の 『ハンキングチェア』 です。

はじめて実物を見て、はじめて座ってみて
スークに届いた瞬間からそうでしたが、テンション上がってます!!

スークはもともと大工さんの作業場だった所を改装してできたお店です。
なので大工さんが使っていた木材を上げ降ろしするクレーンが店内に、

せっかくだから、とそのクレーンを使って展示してみました。

c0100110_14452712.jpg


『ハンキングチェア』 が宙に浮かぶ姿は必見です!


こんな展示の仕方もスークだから面白くって、
はまって見えてしまうから不思議です。 あはは


見たらきっとテンションあがりますよ。




スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-10-27 14:48 | ナナ・ディッツェル | Comments(3)

よかったよぉ

長い間展示するスペースがなくて、ストックされていた
『ナナ・ディッツェル』 のダイニングテーブルをもう一度出すことができました。

c0100110_1144495.jpg


チークの木目が特徴的です。
以前、塗装から帰ってきたときに一度ブログにUPしたので

「はて?いつの事だったかな。」

と思い過去のブログをさかのぼってみたら、なんとちょうど一年前あたり。
2009年3月27日にUPしていました。

ねらったわけではありませんよぉ。

それにしたってもう一年も経つのかぁ、月日が流れるのは本当に早いですね。
テーブルもやっと思い出してもらったってホッとしてるかも。

あはは



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-03-28 13:25 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)

これは好きだぞ。

『ナナ・ディッツェル』 の 『ダイニングテーブル』 と 『ダイニングチェア』 
が、塗装とメンテナンスを終えて帰ってきました。

c0100110_1611387.jpg


ダイニングテーブルの天板は一見ローズウッドのようにみえますが、

c0100110_1612068.jpg


ダイニングチェアのフレームと共にチークです。

c0100110_16143666.jpg


ダイニングチェアの座面は黒革に張り替えました。
すごくピカッと光ってしまった写真ですみません・・・。 逆光?ですよね。

ダイニングテーブルもダイニングチェアも小ぶりで、なんだか少し懐かしいような
レトロな印象を受けます。



サイズ的なこともあると思いますが、カワイイが似合う商品です。

女性受けもよさそう。


うんうん。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2009-03-27 16:41 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)