静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アルネ・ヤコブセン( 21 )

ようこそ

懐かしの、そうちゃんファミリーが
静岡に遊びに来てくれています。
今回の再会は2年ぶり。
お引越しされてからだと4~5年ほどたったでしょうか。

すっかり大きくなったけど、話し方やしぐさに面影が。
「うんうん、そうだったよね。」
的な感覚に幸せを感じます。

変わらないのは大人ばかりです。

c0100110_13331775.jpg

アルネ・ヤコブセンがデザインしたFritz Hansenのソファ3303
委託商品です。

このソファがスークに来るのも久しぶり。
改めて掛けてみると、背中がわりと高かったんだな、なんて。
思い出すような?発見も。

ブラウン系のファブリックが上品で、
これから先の季節を思い起こさせます。

ぜひ「どれどれ」と、のぞきにいらしてみて下さい。


デンマーク家具・スーク yamada









[PR]
by suqkoubou | 2016-08-26 13:46 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

日々のこと

今日は体が痛い日です。
肩こり、首こり、腰こり?、過緊張の偏頭痛持ちな私は、
陽気にけっこう左右されます。トホホ-。

体を動かすことが好きなので、調子の良い時に動きすぎ、
ここ数日のように陽気がイマイチだと、がくんと、落ちる。

元気な時は感じなかったりするのですが、
今日のような日はしみじみ感じます。

c0100110_1434595.jpg


オックスフォードチェアの座りの良さを。

腰、そして私の場合は肩甲骨の下辺りを、
絶妙にフォローしてくれます。

調子がイマイチでもデスクに向かわなければならない日、
多くの人が、多くあると思います。
そんな時をサポートしてくれる椅子を持っていられたら、

とても幸せなことだよなぁ。と、思います。



デンマーク家具・スーク yamada

スークHP「ヤコブセン オックスフォードチェア」
[PR]
by suqkoubou | 2016-05-28 14:32 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

DROP

アルネ・ヤコブセンのドロップチェア(新品)です。

c0100110_15511537.jpg


スークの2階の隅っこに、ちょこんと展示されていますが、
きれいに映える真っ白と、存在感あるフォルムで、
「お、ドロップだ。」的な感じになっています。

雨の日ムーディーなスークにおいて、
ライトなど当てなくても浮かび上がるものは他にないかも?

インテリア的なエッセンスも抜群なので、
店舗に1脚ディスプレイなんかも良さそうですね。





ドロップチェア(Plastic shell)¥46,440 

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-04-21 16:15 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

新生活

昨夜は夜桜でお花見をしました。
満開で、一番良いタイミングだったとのこと。
新年度が始まり、「少しのソワソワと相まっての賑わい」
のように感じました。

新生活、慌ただしくてまだ何にも揃ってないよ。
という方、いらっしゃいましたらぜひ、ご利用下さい。

ダイニング・セットアップSALE開催中です。

c0100110_15404957.jpg


写真が暗いなー、申し訳ないです。

Fritz Hansenのスーパー円テーブルです。
セブンチェアは委託商品のため、SALE対象外ですが、
新品をお取り寄せできます。

SALEの詳細、テーブルの詳細はスークHPをご覧下さい。
フリッツハンセン スーパー円テーブル・ビーチ




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-04-07 15:49 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

白・しろ

ふと、おもいました。
「冬」をイメージする色、「白」 きっと雪のイメージです。
寒く冷たいはずなのに、冬の白はな何故だか温もりを感じます。

物によるのでしょうか?
雪見だいふく、アイスなのに温もりを感じます。
白いシーツはひんやりだけど、白い毛布はもちろんぬくぬく。
グレーのニットよりも白いニットの方が何となく温かそう??

考えたら理由がわからなくなりました。

c0100110_14174132.jpg


委託商品として入荷しました。白いセブンチェアです。

c0100110_14184094.jpg


写真では分かりづらいですが、座面や背面、側面にキズがあり、
塗装の下から木地が見えています。

白いセブンチェア、
この木地が見えている感じや使用感が温もりに感じて不思議です。
まっさらだったら違うんだろうなぁ。

ひんやりする白、ぬくもりのある白。
二面性がありますね。




セブンチェア(委託) ¥27,000

気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問下さい。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2016-01-09 14:51 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

ようこそ

寒のもどりと言ったって、ここまで戻らなくても!
と、言いたくなっちゃう雨の一日です。

天気予報ごとに、
「寒いですよー。」「冬に逆戻りですよー。」「暖かい格好でー。」
なんて言われていたものだから、ニットにダウンにホッカイロを選択。
間違いなかったと、ホッとしています。

昨年、2014年に50年を超える眠りから覚め再登場したと言われる
Dropチェアがスークにもやって来ました。
Plastic shellタイプです。

c0100110_1453254.jpg


カラーは「Sand Yellow」と、「Stone grey」です。
ペールカラーが春らしい。今日は寒いけど・・・。

この寒さ、金曜まで続くとか。
ぱっとしないお天気は、この先一日単位で変わるそう。
体調管理・・・体調管理・・・と気をつけながらも色んなところにガタがきます。
春先は特にでしょうか。
○○歳を過ぎると身体の話題が多くなると、昨日理髪店で話したばかり。

季節柄、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。



決算大SALE開催中です!!
詳細はスークHPのトップページをご覧下さいませ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-04-08 14:43 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

今欲しい。

私事ですが、自宅で使ったデスクチェア、
①ガメルゴーのスカゲン、②ストッケ時代のアクチュラム、

スカゲンもアクチュラムもとても良い椅子です。
わたし的にはデザインも好きです。
アクチュラムでは胡座をかいてユラユラするのがお気に入りです。

けれど机に向かうとき、座面高が高いのか?奥行が合わないのか?
結局今は姪っ子のために買ったトリップトラップを、
抜群の高さに調節して使っています。

けれど板座のトリップトラップ、
クッションを敷いていても長時間だとお尻が痛くなってしまいます。

なにか私に合うデスクチェアはないかな・・・。
と、思っていたところ、「いた!」

c0100110_15513428.jpg


セブンチェア・キャスター付きアームチェアです。
昔の4本脚タイプです。
ファブリックは入荷した時のままで、もしかしたら新品の張りぐるみとは
クッション性が異なるのかもしれません。(薄いとか厚いとか。)

けれど私にはこの厚みがベストです。奥行がいいのでしょうね。
座面高も調節できるし、いいじゃないか!
む~、先立つものがあれば。

アームの部分はファブリックが解れてしまっています。
フレームは全体的にサビがあります。
撮影は済ませてあるので、HPでご紹介する予定です。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-08-04 16:12 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)
スークHP「今月のオススメ」にて実施致しております、
10%offSALEの第五弾が、本日6月27日からとなっております。

今回はFritz Hansenの商品の一部を対象とさせていただきました。
例えばこんな商品です。

c0100110_1213345.jpg


アルネ・ヤコブセンがデザインしたポットチェアです。
スワンと同様、ポップな見た目でちょと怖気づいちゃうかもしれませんが、
座ってみるとその心地の良さにハートを持っていかれてしまう椅子です。

「すぽんっ」とハマる感じが好きだなぁ。
週末などお時間があるようでしたらぜひ、座りに来てみてください。



ささやかではありますが、この機会をぜひ、ご利用くださいませ。
第五弾10%offSALE 6月27日(金)〜7月3日(木)まで。


スークHP「今月のオススメ」はこちらからどうぞ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-06-27 13:17 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

爽やか

逆光であることは、じゅぅ〜ぶん承知なのですが、
この角度がベストだったのです・・・。
見にくい写真でごめんなさい。

c0100110_13113331.jpg


Fritz HansenのBテーブルです。
セブンチェアやアリンコチェアに囲まれて、話に花が咲きそうです。

天板は新古品、脚は中古になります。
最近になって日の目を見るようになりましたが、
物でいっぱいのスークでは、少し目立ちにくいかもしれません。

色も明るく爽やかなイメージで、1人〜2人暮らしにいいサイズです。
何か憂鬱なことがあっても、食事を明るくしてくれそうです。


スークにお越しの際はぜひ、どれどれと、探してみて下さい。




気になることなどございましたらスークHP「お問い合わせ」より
お気軽にご質問くださいませ。



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-04-10 13:34 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

めずらしく

スークとしてはお久しぶりに、
「セブンチェア」と「アリンコチェア」が入荷しています。

c0100110_1125448.jpg


背景やら床やらに、同化気味・・・。
目をよぉ〜くこらさないと見にくい写真ですみません。

ウォールナットのセブンチェア(中古)です。
数脚まとめて入荷しました。
以前の所有者は、よくスタッキングして使っていたのかな?
そう思われるような擦り傷、引っかき傷が座面と背中にあります。


c0100110_11112239.jpg


ちょっと変わった色のアリンコチェア(中古)です。
山吹色とクリーム色の「あいのこ」といった感じ。2脚入荷しています。
ところどころ、塗装が剥げていたり汚れがありますが、
ピッカピカじゃないぶん、なんだか愛嬌が増しています。


この他、セブンチェアはビーチが2脚、
アリンコチェアはコーラルピンクっぽいカラーが1脚入荷していて、
先日撮影をしたので、近々HPにアップする予定です!

どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。



セブンチェア ¥38,850 アリンコチェア ¥28,350


デンマーク家具 スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-03-06 11:32 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)