静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

逃がした牝牛は大きい (増田語録より)

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『カウホーン(牝牛の角)チェア』 です。

c0100110_15161021.jpg


なんと! 『Johannes Hansens』 社の、しかも布張りです!

『カウホーンチェア』 はほとんどが籐張りです。
もともと公共の施設などで沢山使われていたような椅子ではなく、
個人が所有していることが多かったようで、
なかなかデンマークのオークションのも姿を現さないとか。

ただでさえ珍しいのに  『Johannes Hansens』 社の布張り!!!

と言うことで、靖子さんも増田君も

「絶対落札するぞ!」 と頑張っていたのに・・・

残念ながら僅差で逃してしまいました・・・。


今朝、結果を見た2人は、2人してガッカリ、
なんだか しょんぼりしています。


でもめげずに!またいい物を落札しようと頑張るんだ!


日々努力!





スーク yamada
[PR]
Commented by あんどうこうじ at 2008-09-05 21:57 x
うぉこれはすごい。
Commented by 松本の人 at 2008-09-06 16:43 x
すごいですね!コレ
ヨハネスハンセンのカウホーン・・・一度見てみたかった!!(笑)

PPのモノと比べると、カンの形状が違うようですね!
ヨハネスハンセンのモノは、少し湾曲しているようですが・・・

9月には、長野で織田先生の講義があるんです!
残念ながら今回も行けそうにありません!!
あぁ~残念!!
いつもニアミスなんですが・・・是非一度お会いしたいものです。

ではでは
Commented by suqkoubou at 2008-09-08 13:47
あんどうさま、松本の人さま、
うれしいリアクションをありがとうございます。
「少し湾曲しているようですが・・・」の件ですが、写真の写り方かもしれないですし、実際に見比べてみないと何とも言えないようです。
でもホントに曲がってますね~。言われるまで気がつきませんでした。
Commented by KARG/CPH at 2008-09-15 22:40 x
盛り上がったカウホーンチェアですが、どうも贋物のようです。一旦落札されたものの、キャンセルになり、再度オークションに登場しましたが贋作をいうことでオークションは中止になりました。
Commented by suqkoubou at 2008-09-17 15:10
びっくりです! このコメントを見てカウホーンの別の写真をもう一度見直してみたところ「う~ん・・・貫の位置が違う。」
「逃してよかったね~」で、落ち着きました。 ほっ・・・。
by suqkoubou | 2008-09-05 15:54 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(5)