人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この機会にぜひな物 その8

『ピート・ハイン』 の 『スーパー楕円テーブル』 です。

この機会にぜひな物 その8_c0100110_1673044.jpg


長方形と楕円を重ねて、その中間点を結んでできた、
長方形でもない、楕円でもない、『スーパー楕円テーブル』 だと言います。

「スーパーだなんて・・・。」

と、よくわからないうちは「スーパー」の響きに圧倒されていましたが、
もともと「スーパー楕円」を考えた『ピート・ハイン』は科学者であり、数学者!
それを思うと、何かもの凄く考えつくされてできた理想の形のような気がして


「うん! スーパー!楕円!テーブル!!」

なんか納得! なんて・・・


その前に、楕円ではないと言うところで「スーパー」なのか?
と、後になって気づくあたり、

本来の楕円の形を認識できなくなっている自分にビックリしたりして。



毎日暑い日が続いています。

皆さんも暑さボケには注意してくださいね。




スーク yamada
by suqkoubou | 2008-08-14 16:38 | 家具