静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしいあの頃

『スティグ・リンドベリ』 の灰皿です。

c0100110_1423370.jpg


え? アッシュトレイって言いいなさい!?

スティグ・リンドベリの 『ドミノ』 シリーズのひとつのアッシュトレイです。

とっても独特なその模様はまるで迷路のよう。
思い出すのは小学生の頃よく遊びに行った巨大迷路!

あの当時はやっていたのでしょうか、けっこういろんな所にあったような?

巨大迷路好きだったのになぁ~

あのなんとも言えない達成感。
巨大な壁に囲まれて、先の見えない道をグングン進む自分によったりして

三保の先端にあった巨大迷路もいつのまにかなくなってしまいました。

あの興奮を今一度味わうのには・・・


「ビックライトで大きくするには場所がないから~
             スモールライトで小さくしてもらおう!!」


 ・・・・・・・・・・・。


c0100110_1511823.jpg


ちょっと見づらいですが、裏面には Gustavsberg のマークと

『DOMINO STIGL. 12』 と印されてあります。  



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-07-26 14:53 | スティグ・リンドベリ | Comments(0)