人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

資料がいっぱい

ヤコブセンのイージーチェアです。

資料がいっぱい_c0100110_1631745.jpg


相変わらず、あんまり物を知らない私からすると

「ヤコブセンぽくないなぁ~」

と、思っちゃいました。  えへへ

資料がいっぱい_c0100110_1654549.jpg


背中が人の動作に合わせて動くようになっています。
座面との接合部分は革になっています。

写真ではキレイに写っていますが、実はクッションの中のウレタンが
劣化していて硬ぁ~くなっちゃってます。

ある本によると、この椅子はサマーコテージのリビング用にデザインされた物で
専用の丸テーブルもあるとか、ヴァリエーションでデスクチェアもデザインされているようです。

「ほぉぉぉ そうなんだぁ。」

初めて見る物でもスークには本・資料が沢山あるので助かります。
日本語になってなくても家具の写真が載っているだけで本当に良い資料です。

お店でもHPでもデンマークの家具の本を販売していますが、
読めなくたって物を知るためには良い勉強になります。

そしてそして今回新しく本も入荷しました。

資料がいっぱい_c0100110_163016.jpg資料がいっぱい_c0100110_16331225.jpg













ダンスク・ムーブルクンスト というデンマークの中古家具屋さんが
出していて、2冊セットの写真もけっこう載っている内容充実の本です。


資料がいっぱい_c0100110_16404290.jpg
専用の箱も付いています。
家具が好きな人だったら、プレゼントされたらとても喜びそう。

定価 ¥40,000 です。


贈った側にも満足感が芽生えそうだぁ。






スーク yamada
by suqkoubou | 2008-01-25 16:30 | アルネ・ヤコブセン