静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誰かに・・・

      3月の末に到着した『ハンス・J・ウェグナー』の本です。

c0100110_1654389.jpg


      う~ん この顔どこかで見たことあるような・・・
      あ! タレントの関根勤さんに似てる!
      関根さんが輪島さんのモノマネをしてるときの顔に見える・・・
      ファイティングポーズをとりながら少し上目使いの感じに似てる


本の中にはカラーで椅子の写真が掲載されています。
正面から撮った写真だけでなく、ザ・チェアの籐張りの座面を上から撮ったものや、Yチェアのペーパーコードの座面を上から撮ったものなどなど
ちょっと違った目線で楽しむことが出来ます。

他にも同じタイプの本で『モーエンセン』・『フィンユール』・『ナナ・ディッツェル』
の本もあります。



yamada
[PR]
Commented by KARG CPH at 2007-04-11 20:46 x
先日Wegnerのお嬢さんにインタビューしてきました。5月にでるカーサ ブルータスに掲載されると思います。Wegnerが関根勤んいているとは気がつかなかった。そういえばかつてラビット関根という名前だったような。
by suqkoubou | 2007-04-08 17:12 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(1)