人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mont. St. Michel

元来好奇心が余りないせいか、旅行したいなんてほとんど思わない。あそこに行きたい、あれが見たいなんて思うことはほとんどない。ただ、このMont. St. Michelだけは例外。昔々映画で見ていらい一度見たいと思っていました。フランス映画の一シーンでみたのですが、かってにパリの郊外見たく思ってたらとんでもありませんでした。
夏はすごい人とうことでわざと季節をはずして行って来ました。それでもかなりの旅行者。半分は日本人だったような。期待が大きかったのでがっかりするだろうなと思っていましたが、そうでもありませんでした。一番いいのは遠くから見たとき。畑の向こうのほうに変な島が出現。周りの景色とは一切交わらない異質間。これがすごくいい。ダリの絵のようなシューリアリズムの世界。いったいあれは何という不思議さがよかった。近くにいってしまったらそうでもなかった。ましてやなかにはいってしまったらただの中世の町。そう変わったところはないような。アニメ作家宮崎駿のハウル動く城も絶対これにインスピレーションを受けていると思います。

KARG CPH
Mont. St. Michel_c0100110_19541579.jpg
Mont. St. Michel_c0100110_1955058.jpg

by suqkoubou | 2007-03-16 19:59 | デンマーク