静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おかえり

塗装を終えて帰ってきた家具や、新たに入荷した家具を配置する時、
私は引き算をします。

まず、最終的に何処に配置したいかをを決め、
(当然その場所には他の家具が置かれているので)
場所を空けるために、「あれをこうして、これをこうして、etc…」と、
時には遠くから、少しずつ変えます。
パズルみたいだな。と思うこともありますが、引き算と言った方が近いような気がします。

再塗装から帰ってきたモーエンセンのシェルフも
そうやって配置しました。

出来る範囲で良く見えるように、素敵だなと思って頂けるように考えます。
でも、劇的な変化はあまり生まれないのかな?と、思い悩みます。

上手くいかない時もあるし、おっくうになってしまう事もあります。
家具はしまえない。スークで時々出てくる言葉です。

それでも、やっておいてよかった。
そう思えるように、やるのです。




c0100110_13124687.jpg



ボーエ・モーエンセンのデザインしたオーク材のシェルフです。
小さいのと大きいの、並べて展示しています。

ぜひ、見にいらしてみて下さい。




デンマーク家具・スーク yamada





















[PR]
by suqkoubou | 2017-04-17 13:24 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)