静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1×2

先日のブログでご紹介したのは、職人さんに作っていただいた棚ですが。
こちらはモーエンス・コッホがデザインした、
ルドラスムッセン社製のブックケースです。



c0100110_15194695.jpg



ブックケースと言っても、
スピーカーを入れるため?に内部がレイアウトされています。



c0100110_15193555.jpg



モーエンス・コッホのブックケースは、中古で何度か入荷していて、
プレーンなレイアウト(スークで作ったような)も取り扱いました。

一箱の大きさは、みんな同じだろうと思っていましたが、
こちらと、それとは、板の厚みがビミョーに違っていました。

はりゃー、そーなんだぁー。

ロット数の関係なのか…、組み合わせは難しいね。
なんて話になりました。


アップしたのは1×2です。この二つは同じ厚みです。
台輪は別のブックケース(モーエンス・コッホ)の物を代用しています。
背板には穴が空いていて、再塗装などはしていません。


なかなか格好いい佇まいです。




モーエン・スコッホ ブックケース ¥108,000(一台)

デンマーク家具・スーク yamada










[PR]
by suqkoubou | 2017-02-10 16:10 | 家具 | Comments(0)