静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

空間

キッカケがありまして、県庁の診療所に行きました。
高いビルの15階、エレベーターには各階にある「課」の表示がたくさん。
「こんなにも細かく、色んな課があるんだなぁ。」なんて。

節電のためでしょうか、エレベーターホールは薄暗く、天井は低く、
通路から見えたデスクの上には書類の山が渦高く、
清々とは言えない空間に、多くの仕事が詰め込まれているのだと思うと
「お疲れ様です。」と、頭を下げたくなりました。

優遇という言葉が一人歩きしていますが、体を壊す人も多いと聞きます。

毎日の事ですから、せめて視界から心が安らぐものがありますように。
なんて勝手に思いました。
「空がキレイ。」でもいいですよね。

私はと言えば、

c0100110_14531642.jpg


スークの隅っこに展示してあるこのイージーチェアから眺める

c0100110_14551436.jpg


向こう側とか。

他にもいろいろあって、贅沢だな、と思います。。。


出来る、出来ないは別として、
「好きなものを使う。」「気に入ったものを置く。」ことに
繋がりそうな気もします。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-10-28 15:12 | 家具 | Comments(0)