静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本を読むための○○

先日、「レ・ミゼラブル」の静岡公演を観まして、
とても感動しました。

「レ・ミゼラブル」=ロングランミュージカルという知識しかなく、
ストーリーも知らずに観たのですが、
「これは愛の物語なんだ。」と感じた瞬間に涙があふれました。

演出、キャスト、音楽、全てがドラマティックで、
素晴らしいエンターテインメントであり、
その力が凄かったからこそ、感じてあふれた涙ですが、
物語そのものにも心を惹かれ、原作を読むことに。

そこではじめて知りました。長編大作なんですね。
私が購入したのは4巻編成の文庫本です。

そしてまたもや浮上しました「本を読むための椅子」
ナンナ・ディッツェルがデザインしたソファです。

c0100110_14465946.jpg


なにしろ長編です。
時に足を伸ばし、時に寝っころがり、なによりこのコーナーがいいです。

c0100110_14552877.jpg


このコーナーにもたれて、肘かけて。文庫だからこそいけそうな気がします。
座面がほぼフラットで、お尻が沈み込み過ぎることもありません。

この品格あるソファでフランス文学を読む。
かっくいいですね。




スークHP「ナンナ・ディッツェル 3人掛けソファ」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-09-19 15:30 | ナナ・ディッツェル | Comments(0)