静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

憩いの場所

織田憲嗣先生の「ハンス・ウェグナーの椅子100」を読んでいたら、
ウェグナーの自邸を紹介する文章の中で、(以下本文抜粋)

一階はすべて彼のアトリエとなっている。階段を下りて右には
ライブラリーがあり、木工室もこのエリアにあるものと思われる。
階段から左は家具の設計室で、ここには様々なプロトタイプや
五分の一のスケールモデル、図面などが置かれている。
また、東北角の製図室には天井部分に夥しい数の図面が保管されており、
その下には休息用のベットも作り付けられたコージーコーナーとなっている。

コージーコーナー!?

パッと思い浮かんだのは洋菓子店。(昔からジャンボプリンが好きです。)
文面から何となく意味も想像できましたが、気になって思わず検索。
cozy→居心地の良い で、
コーナーは空間という解釈。  ふむふむ。

ちなみに、コージーコーナーさんの社名の由来は「憩いの場所」。
素晴らしいですね。

c0100110_14435798.jpg


デンマーク製のソファベットです。
ご自宅のコージーコーナーにいかがでしょうか。



スークHP「デンマーク製ソファベット」はこちらからどうぞ。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2015-05-27 15:07 | 家具 | Comments(0)