静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今欲しい。

私事ですが、自宅で使ったデスクチェア、
①ガメルゴーのスカゲン、②ストッケ時代のアクチュラム、

スカゲンもアクチュラムもとても良い椅子です。
わたし的にはデザインも好きです。
アクチュラムでは胡座をかいてユラユラするのがお気に入りです。

けれど机に向かうとき、座面高が高いのか?奥行が合わないのか?
結局今は姪っ子のために買ったトリップトラップを、
抜群の高さに調節して使っています。

けれど板座のトリップトラップ、
クッションを敷いていても長時間だとお尻が痛くなってしまいます。

なにか私に合うデスクチェアはないかな・・・。
と、思っていたところ、「いた!」

c0100110_15513428.jpg


セブンチェア・キャスター付きアームチェアです。
昔の4本脚タイプです。
ファブリックは入荷した時のままで、もしかしたら新品の張りぐるみとは
クッション性が異なるのかもしれません。(薄いとか厚いとか。)

けれど私にはこの厚みがベストです。奥行がいいのでしょうね。
座面高も調節できるし、いいじゃないか!
む~、先立つものがあれば。

アームの部分はファブリックが解れてしまっています。
フレームは全体的にサビがあります。
撮影は済ませてあるので、HPでご紹介する予定です。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-08-04 16:12 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)