人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イテテ、

私事ですが、このところ腰が痛くて。
着替えをするとき、靴下を履くとき、靴を履くとき、かがむとき、
柔軟体操をするとき、起き上がるとき、などなど。

わりとあらゆる場面で「イテテ」と、なり。
「イテテ」のサイクルに入ってしまうと、ちょっと曲げただけで痛むのです。
きっと今の私には、お尻が沈む椅子は合わないんだろうなぁ。
と、腰が「イテテ」となってみてようやく、本当に実感しました。

ボーエ・モーエンセンがデザインしたカンファレンスチェアです。

イテテ、_c0100110_15391499.jpg


腰の悪い方にお薦めすることがある椅子です。

大きく緩やかに曲がった笠木のカーブが、ジャスト腰にフィットします。
変に腰が剃ることもなく、そっと支えてもらっているような感覚です。
腰が痛い時は背中や肩も痛いときが多く、良い姿勢を保つのも大変だけど、
この椅子だったら楽に姿勢を保てそうです。

もちろん個人差があると思いますので、
腰の悪い方の椅子選びの候補として上げて頂いて、
「どれどれ、本当かい。」と、お試しに来ていただけたらな、と思います。



スークHP「モーエンセン カンファレンスチェア Model 3245 オーク」


デンマーク家具・スーク yamada
by suqkoubou | 2014-03-15 16:11 | ボーエ・モーエンセン