静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペリカン

今回入荷しました、フィン・ユールがデザインした 「Pelican chair」 です。

c0100110_1122917.jpg


「Onecollection」 のもので、中古ですが状態はとても良いです。
ペリカンが翼を広げた形に似ていることからこの名前が付けられたとか、

c0100110_1126364.jpg


私としては 「Pelican chair」 の実物初めましてですが、
よくよく考えてみると、ペリカン自体も生で見たことないなぁ、なんて話に。
そもそも、ペリカンと言われて鮮明な絵が浮かんでこない??

「嘴がこう、広くあんぐりあいて〜。」 という説明に、
「コウノトリとは違うんですよねぇ。」 なんてトンチンカンな質問。
「コウノトリは嘴に赤ちゃん入れてるんじゃなくて、赤ちゃんが入った風呂敷を
くわえているんだよ〜。」
「そうか!そうだった!!」 。。。。。。
私、最近疲れているのかな〜ぁ? 

初めて座った 「Pelican chair」
広げた翼に肘をかけることなく座るのですね。
頭までないぶん、ぱっと見ではそんなに大きく感じませんでしたが、
いやいや、やはり展示してみると堂々としたものです。



「Pelican chair」 Sold Out



デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2014-01-27 12:42 | フィン・ユール | Comments(0)