静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あったらいいな

私事でありますが、最近少し勉強をはじめまして。
ヨルゲン・ガメルゴーがデザインした「The skagen chair」を
自分のデスクチェアとして使っていたのですが、

私にはシートハイが高く、足がプラプラしてしまうせいで落ち着かないし、
気付くと足がパンパンっにむくんでしまうのが非常に辛く、
最終的にせっかくあるデスクを使わずに、床もしくはソファに座っている
と言う日々を過ごしていて、

なんとか集中できてお手頃な椅子はないかと思っておりました。
(妄想で終わってしまいそうだけど・・・。)

c0100110_1335599.jpg


「Bernt Petersen」がデザインしたアームチェアです。
変わったデザインで一歩引いてしまいがちですが、
座ってみるとなかなか良い椅子です。

板座なので長く座るにはお尻が痛くなっちゃいますが、
そこは薄いシーットパットでも敷いてカバーできます。
短めのアームに肘かけて、テキストに向いやすくなりそうな予感です。


このアームチェア、スークでは「カニちゃん椅子」と呼んでいます。
理由はそのものずばり、カニみたく見えるから!

c0100110_13251473.jpg


背からアームにかけて、
カニちゃんがハサミを伸ばしているよう見えませんか!?
昔IKEAにあったカニのクッションを思い出します。




「Bernt Petersen・アームチェア」はスークHPでもご覧いただけます。



デンマーク家具・スークyamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-08-14 13:36 | 家具 | Comments(0)