静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しみじみ

「ボーエ・モーエンセン」デザインのカンファレンスチェアです。

c0100110_14464679.jpg


その名のとおり会議室用にデザインされました。
大きく平らな半月型の座面と、肘までかかる笠木が特徴的で
座り心地の良い椅子です。

c0100110_15372460.jpg


スークではこの椅子を腰の弱い方にお薦めすることがあります。
平でしっかりとした座面はお尻が沈み込むこともなく、
腰の辺りにフィットする笠木は大きめで安定感があり、
意外と重い腕も無理なくアームにかけていられるため、
腰が自然に保たれるというか、下がることなく反ることなく
座ることができるからです。


人の体は千差万別。それぞれ生まれ持った体質があり、癖があり、
そのために出てしまう不調があり。

いろんな要素が集まって起こる不調・・・
「考えられる原因を上げるときりがない。」という場合もあるようで。
話がずれちゃいましたが、
最近膝を痛めた私としては自分の体を知って、
体に合うものを選ぶ事も予防や緩和の一つの手かと、

しみじみ思う今日このごろなのです。




カンファレンスチェアはスークHPでもご覧いただけます。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2013-02-07 15:56 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)