静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おかえり

入荷時の資料には木部・ウォールナットとありました。
小ぶりなチェストが塗装を終えてスークに帰ってきました。

c0100110_148312.jpg


ちょっと見にくいお写真でごめんなさい。
真鍮の取っ手と、脚に同じく真鍮の靴下をはいています。(あはは)

でももっと特徴的なのは木目です。
c0100110_14114297.jpg

ローズウッドの木目も特徴がでますが、
このウォールナットのチェストの木目はまた違った味わいがあります。
c0100110_14121999.jpg

ぱっと思い浮かんだ印象は、「木目というより毛並みみたい。」
絶対にそんなはずないのに、触ったら「ふかふか」していそう。

なんて。

W555×D290×H730mmの小ぶりでかわいくひかえめなチェストが
森の小動物もしくは、森の小クマのようだと言ってしまいたくなる。
私の表現がそんなに的外れではないことを、
ぜひ実物を見て「ふ~ん」と思っていただけたらなと思います。。。

妄想がいきすぎましたが、それだけ個体として存在感のある
チェストだと思います。


スークHP「ウォールナット スモールチェスト」はこちらからどうぞ。




デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-11-25 14:39 | 家具 | Comments(0)