静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんとなく、雰囲気が。

「エリック・ワース」 がデザインしたキャビネットが入荷しています。

c0100110_14112269.jpg


3タイプ入荷していますが、こちらは幅が一番小さいキャビネットです。
ちなみにサイズはW775×D480(300)×H1810mm。
小ぶりな方なので、「キャビネット~!」 というほど主張が強くなく
「そんなに数はないんだけど、本棚が必要なのよね。」 
なんて時にしっくりきそうな気がします。

木部はオーク材。入荷したままの状態なので細かなキズがあったり
例によって背板に丸く穴が開けられています。
棚は上に乗っかっているだけなので、置く場所や何らかの対策を
したほうが良さそうです。

c0100110_14244866.jpg


引き出しは全部で5段で、1段目と5段目は浅い引き出しです。

浅い引き出しにはこまごまとした文房具類、
例えば画鋲やホッチキスや、カッターや糊や、クリップや輪ゴムや、
封筒や便箋や、シャチハタのハンコや電卓や、
頻繁に使わなくても家にある、そういった物をしまうのに良さそうです。

c0100110_1438108.jpg


エリック・ワースがデザインした家具は他にダイニングチェアを
取り扱ったことがあります。

過去に売れてしまった商品ですが、↓

c0100110_14441567.jpg


背中の籐張りが美しいシンプルなデザインのダイニングチェアです。
どちらも堅実な印象をうけます。
同一人物のデザインとして見ると、その方の特徴が見える気がして
なかなか面白いですよね。

同デザインのアームチェアもあります。
そちらは後ほどHPなどでご紹介したいなぁと思っております。



「エリック・ワース」 キャビネット Sold Out


スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-10-27 14:54 | 家具 | Comments(0)