静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おかえり

先日にひきつづき、再塗装から帰って来たソファテーブルです。

c0100110_14455956.jpg


『ピーターヴィッツ&モルガード』 デザインの 「FD515」 です。
薄らぼんやりとした写真になってしまいました・・・。

このソファテーブルの天板も無垢のチーク材です。
特徴は籐張りの棚(?)とそれを繋ぐ真鍮の金具でしょうか。

異種材で繋がれた棚は宙に浮いているようにも見えます。

c0100110_1455518.jpg


全体的にスッキリとした印象で、それとなく高級感を漂わせているのは
『ピーターヴィッツ&モルガード』 ならではだなぁ、と感じます。


このタイプには「FD516」という長方形のソファテーブルも
デザインされています。

以前「FD516」も取り扱ったことがありますが、
そちらもとてもキレイで上品なソファテーブルでした。

スークHPの「ギャラリー」に画像が残っています。
見ていただくと、「あ~これね!」
と言うほど、存在感があったソファテーブルではないかと思います。


シンプルだけど紛れてしまわない、
さすが 『ピーターヴィッツ&モルガード』 ですね。



スークHP『ピーター・ヴィッツ&モルガード コーヒーテーブル FD-515①』は
こちらからどうぞ。





スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2012-05-30 15:31 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)