人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっというまの3月です。

このところ、
「今日は雨降りだなぁ。」 と思ったら午後からスッキリ晴れたり。
「あったかくなってきたなぁ。」 と思ったら寒い日が続いたり。

三寒四温というのか、季節の変わり目というのか、
春が近づいてきているなぁ、と感じます。


2月のコンテナで到着しました。『スティグ・リンドベリ』のお人形です。

あっというまの3月です。_c0100110_1424891.jpg


そんなにたくさん生産されていないようで希少なストーンウェアです。

あっというまの3月です。_c0100110_1426040.jpg


お馬さんのたてがみはピンとしてるし、鼻筋も背筋も凛々しく伸びているし、
乗っている人は鎧をつけているようにも見えるし、
顔や頭に装飾をしているように見えるし、

「う~ん、騎士とか?騎馬隊とか?」 と勝手に思っています。 

あっというまの3月です。_c0100110_1432256.jpg

あっというまの3月です。_c0100110_14322195.jpg


乗り手の頭に補修の跡があったり、(首が一度とれっちゃたみたいです。)
お馬さんの鼻が少し欠けていたり、前足に補修の跡があったりしますが、

ユニークなだけどなんか深みのある全体的なイメージを
損なうような感じはありません。

数々の戦いを制してきたのかも! なんて。
(本当のところご存じでしたらどうか教えて下さい。すみません。。)



気になる事などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。




『スティグ・リンドベリ/ストーンウェアお人形』 ¥83,000




スーク yamada
by suqkoubou | 2012-03-02 14:53 | スティグ・リンドベリ