静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まんまとはまった。

先日ひさびさに「魔女の宅急便」を見ました。

宮崎監督の作品は食べ物のシーンにもこだわりがあるって聞きます。
その戦略にまんまと乗せられて、気になる食べ物がたくさん。。。

キキの作ったパンケーキに、オソノさんのみるく粥、
フーセンガムに、チョコのついてるパン。

そしてダントツで「にしんのパイ」!

頭までついている丸ごとの魚料理は苦手なんですが、あの絵はそそられます。

c0100110_15591992.jpg

『スティグ・リンドベリ』 デザインのオーブンウェアで 
『GEFYR(ゲフィール)』 シリーズです。

マリアンヌ・ウエストマンの「MY GARDEN」のキャセロールもいいけれど、
この「GEFYR」も「にしんのパイ」っぽいではないですか!

c0100110_167215.jpg


「よく焼けてるわ。」

の、「にしんのパイ」が目に浮かびます。



『スティグ・リンドベリ』 GEFYR キャセロール ¥15,000



スーク yamada
[PR]
Commented by k-sanpo at 2011-07-20 13:37 x
素敵ですね~♪
わたしも見ました。雨でパイ濡れなかったかな?と
いつも心配になりますが、大好きなシーンです◎
淡いクリーム・淡いピンク、キレイな色ですね◎
Commented by suqkoubou at 2011-07-21 16:10
k-sanpoさんこんにちは。
わたしはテレビを見てからネコが飼いたくなっちゃいました。。。
k-sanpoさんはセミナーとか、お仕事忙しそうですね。
毎日暑いから体には気を付けて下さいね。
by suqkoubou | 2011-07-13 16:18 | スティグ・リンドベリ | Comments(2)