人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェオレが飲みたい

2010年クリスマス限定のムーミンマグが入荷しています。

カフェオレが飲みたい_c0100110_14204332.jpg


『スキーコンペティション』 です。

カフェオレが飲みたい_c0100110_14223155.jpg


「やっかいな冬」というお話の一場面なんだとか。

ムーミンのお話は詳しくない私ですが、原作も読んだことのない私ですが、
テレビアニメで見ていたからオープニングの歌がいまだに歌えます!

馴染みはあっても、キライだと言う人はいないんじゃないかなぁ。

スークのなんでも先生の増田君も好きなようで、
エーケルンドのムーミンの原画のタオルを見てはお話を教えてくれます。


コレクションされる方の多いムーミンの限定マグ。

「あ~、これはあのお話ね!」

なんてわかっちゃうと集める楽しさも倍増しそう。


もちろん、私のように知らなくたって純粋にカワイイ!という気持ちで
毎年集めたくなっちゃうこともありますよね。

「2010年」 なんとなくきりがいいから
今年から手を出しちゃうのもいいかもしれない。



ARABIA 2010年クリスマス限定ムーミンマグ ¥3,465



スーク yamada
by suqkoubou | 2010-11-17 14:43 | ARABIA・アラビア