静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

迷っています。

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『W2』 です。

c0100110_13534742.jpg


木部をきれいに磨き上げてもらいました。
あとは座面を張るだけですが、木部の仕上げを迷っています。

オイルを塗ろうか、やめようか。

スーク内の意見は半々といったところで
塗ってしまったら後戻りはできず、座面を張った後では塗りたくない

半分半分の意見が出たところで結論は

「その人の好みだったりするからね。」 

と、言うわけでぜひ!ご意見をお聞かせ下さい。


c0100110_144571.jpg

c0100110_1451958.jpg


UPした写真はオイルを塗る前のフレームです。

木部はオーク材ですが、年月のたっているものなのでオイルを塗ると
フレームの色はわりやい濃くなります。なのでもちろん汚れも目立ちにくい。

だけどやっぱり、白っぽい方が好き!


本当にそんな色の好みをぜひお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。



スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2010-10-23 14:32 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)