静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記


by suqkoubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こいつめぇ~

『ハンス・J・ウェグナー』 の 『CH-27』 です。

c0100110_1415275.jpg


『CH-27』 だけに言えることではないですが、
このイージーチェアが生産されていた当時、籐張りの椅子はどちらかと言うと
高価な物だったとか。

「うぅ~ん、たしかに品があるぞぅ。」

でもなぜか、そんなに近寄りがたい感じを受けないのは
背中にクッションを取り付けられるように出来ている 「耳」 のような

「フック」 のせいだな!?

わかりますか? 後脚の頂部に「とがった耳」のようなものが!


多くの 『CH-27』 ファンの方のイメージを壊してしまったらごめんなさい。
でも私には「耳」のようなデザインの「フック」のせいで

『CH-27』 が、チビデビルのように見える・・・

小悪魔と書くと、悪い女の人のようでイメージではなく
ちょっとがんばって威張ってるけど、あどけなさと言うか、やわらかさと言うか
隙のある感じがほっとさせる、そんな印象をうけます。



肩肘張りすぎないって大事ですよね。




スークHP 『CH-27』 へリンク!

スーク yamada
[PR]
by suqkoubou | 2008-12-12 14:38 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)