「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

静岡でデンマークの家具 (USED・輸入)を販売 スークの日記
by suqkoubou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

ようこそ

懐かしの、そうちゃんファミリーが
静岡に遊びに来てくれています。
今回の再会は2年ぶり。
お引越しされてからだと4~5年ほどたったでしょうか。

すっかり大きくなったけど、話し方やしぐさに面影が。
「うんうん、そうだったよね。」
的な感覚に幸せを感じます。

変わらないのは大人ばかりです。

c0100110_13331775.jpg

アルネ・ヤコブセンがデザインしたFritz Hansenのソファ3303
委託商品です。

このソファがスークに来るのも久しぶり。
改めて掛けてみると、背中がわりと高かったんだな、なんて。
思い出すような?発見も。

ブラウン系のファブリックが上品で、
これから先の季節を思い起こさせます。

ぜひ「どれどれ」と、のぞきにいらしてみて下さい。


デンマーク家具・スーク yamada









[PR]
# by suqkoubou | 2016-08-26 13:46 | アルネ・ヤコブセン | Comments(0)

台風が

確か6月に、台風がまだ一つも発生していない…。
秋口に大発生するのでは、と危惧されていたように思いますが、
9号、10号、温帯低気圧に変わった11号、進路もいつもと違います。

静岡県も、東部、伊豆と激しい雨が降っているようです。
静岡市南部も警報等発令されましたが、落ち着いています。

「台風」と、いうよりは雨の一日といった感じで、
いつものようにムーディーです。

c0100110_12005231.jpg
委託商品のオーク材のダイニングテーブルです。
展示スペースも、撮影スペースも確保できずにいましたが、
日の目を浴びることが出来ました。

W1800mmの無垢のテーブルは、
チャイニーズチェアをレイアウトしても全く引けをとりません。

ぜひ、「どれどれ」と、見にいらしてみて下さい。



デンマーク家具・スーク yamada












[PR]
# by suqkoubou | 2016-08-22 13:09 | 家具 | Comments(0)

待ち遠しい

昨日、無事にソファの納品を終えました。
炎天下にさらされて、モアモアに暑くなった車内で。

「暑いけど、秋っぽくなってきた感じだなぁ。」と、靖子さん。

私は思わず、「そうですか⁉」

「台風のせいもあるけど、風が変わってきた気がしない?
 日差しは冬でも強かったりするじゃない。」

確かにその通りです。
感じてみれば、風は前より少し涼しくなってきました。
先週の日曜日なんてホントに過ごしやすかった。

「お盆をすぎたら秋ですかね。」なんて、
去年も似たような話になった気がします。梨もでてきたし。

c0100110_13143540.jpg
波形の様な模様が印象的なガラスです。
秋色ではございませんか?

早く涼しくなぁ~ぁれ。。。




Vas Vitreum ガラス ¥20,000

デンマーク家具・スーク yamada













[PR]
# by suqkoubou | 2016-08-18 13:25 | 雑貨等 | Comments(0)

行っておいで

委託商品のモーエンセンのソファが、まもなくお嫁に行きます。

c0100110_13371354.jpg

クリーニングを済ませ、自信をもってお届けできそうです。

このひと手間が、この一歩が、未来をかえる。
錦織選手の銅メダルに、思考が大げさになっています。

あはは。

「未来は予想外に、やはり面白いです。」
オリンピック関連のCMに出演?されている星○源さんの言葉で、
CMに関するコメントなので、内容は違いますが、
タイムリーにグッと来てしまいました。

オリンピック選手のように華々しく輝かしい舞台はなくても、
未来に向かって、「今」ですね。


ソファよ、自信をもって行っておいで。
あはは。




デンマーク家具・スーク yamada








[PR]
# by suqkoubou | 2016-08-15 15:17 | ボーエ・モーエンセン | Comments(0)

新品家具・新品照明10%offSALE開催中!

あっ、という間に8月も中旬に差し掛かっております。
こんなにも長く更新できていなかったなんて…。

スークでは、毎年恒例の新品家具・新品照明10%offSALE
が絶賛開催中です!

この機会にぜひ、欲しかったあの家具を!

c0100110_13354610.jpg


連日のTV観戦で曜日の感覚が薄れています。
勝っても負けてもこぼれる涙に、感情が揺さぶられっぱなしです。

感動で心がいっぱいになった時、
ベアチェアは優しく包んでくれそうです。



SALE対象メーカーは以下の通りです。
-----------------------------------------------------------------------
Carl Hansen & Son・PP Mobler・JL Moller・Fredericia・
ヤマカワラタン
Louis Poulsen・LE KLINT
-----------------------------------------------------------------------
HPに掲載のない商品や、納期に時間を有する商品でも
8月中のご注文でSALE対象と、させていただきます。



スークHP「お問合せ」より、お気軽にご質問下さい。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2016-08-13 13:48 | ハンス・J・ウェグナー | Comments(0)

お待たせしております。

このところ、リペアのご依頼を多くいただいています。
ありがとうございます。

ペーパーコードの張替と、木部のリペアもそのうちの一つ。

c0100110_1633218.jpg


写真が暗くなってしまいましたが。

オークのYチェア、
リペア&サンディング&オイルフィニッシュ乾燥待ちです。

少し立て込んでしまっていて、お待たせして申し訳ありません。
作業ごと、手分けして、せっせ、せっせと、励んでおります。

リペア一つとっても、何人かの人の手が携わっています。
物は突然出来上がるものではなく、多くの人の手を借り、
作り上げられて、
出来上がった物がまた人の手を借り、私の元に届くんだなー。
そんなことを思ってしまいました。

一人じゃないね。そんな気分です。

ともあれ、一日も早くお届けしたいと思っております。

お待ちいただいているお客様には申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2016-07-27 16:54 | Comments(0)

新発見!

先週末、長年にわたりスークで頑張ってくれていた、
パッケージエアコンを新しくしまして。
それに伴いレイアウトを変更したら、

c0100110_1522321.jpg


ヨルゲン・ガメルゴーの「Tip Top」がよく見える様になりました。

照明はダントツでエニグマが好き。と、思っていましたが、
Tip Topもけっこう好きです。

それに気づけば、クレストレイル、スカゲン、Tip Top、
どれもガメルゴーのデザインです。
スカゲンは私が初めて手にしたデンマーク家具。ウフフ。


今更ながら、ヨルゲン・ガメルゴーが好きみたい。
十数年目の新発見です。



気になる事などありましたら、スークHP「お問合せ」より、
お気軽にご質問下さい。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2016-07-21 15:51 | 照明 | Comments(0)

星に願いを

7月7日、七夕です。
今日の静岡はお天気も良く、雨の降る心配はなさそうです。

c0100110_14173970.jpg


クリスチャン・ヴェデルのBIRDです。
頭の置き方によって、表情が変わるのが魅力です。

「なんだか、星空を眺めているみたい。」

私の思惑にも律儀に応えてくれます。。。

c0100110_14221552.jpg


「上手に撮れた?」

そんな風に言っていそうです。 あはは

7月7日、願いを込めましたか?
それとも、忘れちゃいましたか?
まだ遅くないですよ、きっと。



BIRD・Large ¥9,504
(在庫限りでお安くなっています。通常価格¥10,800)

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2016-07-07 14:29 | 雑貨等 | Comments(0)

救世主

梅雨です。
雨が降っても降っていなくても、ジメジメ、もやもや。
こりゃ、熱中症になるわ。。。納得の梅雨です。

それでも静岡は豪雨でもなく、水不足でもない。
大変な災害にみまわれている地域もあるのですから、
ジメジメ、もやもや、なんて、梅雨らしい梅雨なんです。

だけども去年の今頃はこんなに暑かったけ??
そう思わずにはいられません。

大人しく、タオルケットで寝ればいいのに。
「今からこれじゃ、夏本番はどうするんだ!」なんて、
お布団を跳ね上げて寝ております。

c0100110_15461625.jpg


ピーターヴィッツ&モルガードがデザインしたチェアです。
座面の籐張りが何とも涼し気です。

私的には、背中の当たりが良く、無理せず良い姿勢で座れます。

ジメジメ、もやもや、暑いから、だら~としてしまいがちだけど
ピシッとして居た方が身体は楽だったりしませんか。



フレームに修理痕があります。
スークHP「ピーターヴィッツ&モルガード ダイニングチェア」
をご覧ください。

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2016-06-24 15:58 | ピーターヴィッツ&モルガード | Comments(0)

明日は父の日

母の日が5月の第二週の日曜日なので、
てっきり父の日も6月の第二週かと思っていましたが、
明日は父の日です。

先週であれば留守にしていたので、
「父の日に父不在であればいたしかたない。」
なんて、スルーしちゃおうと思っておりましたが。。。

明日は父の日です。
私的には母の日よりも悩む父の日です。

皆さんはもう、贈り物用意しましたか?
忘れてた!と、いう方に。

c0100110_1462698.jpg


デンマーク製のフットブラシです。

c0100110_1491591.jpg


急に暑くなりましたし、爽快になっていただきましょう!




デンマーク製シャワーサンダル(フットブラシ) ¥3,800

デンマーク家具・スーク yamada
[PR]
# by suqkoubou | 2016-06-18 14:14 | 雑貨等 | Comments(0)